すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

私の友達は、アニメや芸能人の画像や動画をブログに載せても
『著作権侵害にはならない。』と友達は、言ってます。
本当にこんな事は、あるのでしょうか・・・?
本当にあるか、どうして載せても大丈夫なのか教えてください
※著作権フリーではないと思います

  • 質問者:幽霊
  • 質問日時:2013-03-31 17:28:39
  • 0

並び替え:

ダメですね。 著作権を持っている人に許可をとってからですね。

  • 回答者:hippo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたのおっしゃる通り、著作権侵害です。
ただ、あまりにたくさん侵害が発生しているので、
いちいち訴えられないだけの話です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達が言ってるのはウソですね。
著作権侵害になるのでやめましょう。
最近では音楽の歌詞とかもあやしいですよ。注意!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

画像はものにもよりますが、肖像権侵害ではないでしょうか。
動画は著作権でもありますが。
どちらにしても違反ですね。
載せても大丈夫なのは、アェリェイとなどに申し込んであって、許可がとれているもので、
そのために使用すること。
たまたま自分の部屋を写した写真などに偶然映っていて、それが主体ではないものなど。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

画像も動画も著作権侵害です。本当はダメです。
ですが警察の目が行き届いていないだけなので通報とかそういったものはないのだと思います。
止めるように言ったほうがいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ間違いなく著作権侵害に当たりますよ。

ただ相手が訴えていないだけの事です。訴えられれば確実に負けます。

あなたが思っていることが正解です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る