すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

一目惚れしました。

高校1年女子です。
ある同級生の男性に一目惚れしました。

その人とはオーケストラの団体で
まだ話したことはありません。
楽器も違うので話す機会もないです(´;ω;`)

今日、演奏会があったんですが
勇気がでなくて話しかけれませんでした。
どういうふうに話しかけたらいいのかもわからないです…

どうすれば話しかけられることができるのでしょうか?
まとまりのない文章で申し訳ありませんが
どうかアドバイスお願いします><

  • 質問者:りん
  • 質問日時:2013-03-31 19:19:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました!
次、また会えるかもしれないので
挨拶から頑張ってみようと思います♪
本当に助かりました<m(_ _)m>

一つ、アイデアを。ある曲のある部分、どんなものでもいい(口実だから)ので選びます。その部分の解釈や雰囲気、楽器間のバランスとか、それらしい話題を考えて彼の「考え」を尋ねてみる。これがいい。よほど偏屈でなければ、彼は喜んで自分の「感じ」を話してくれるでしょう。そこで....。彼の感じがあなたの思っているのとは違っていても、そこで「私もそう思います!」と完全同調するのです。オケ仲間なら意気投合まちがいなし、です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

楽器が違うと話しかけにくいですよね~…私も最初は同じような状況でした;(私はフルート、彼はクラリネットでした)
他の方も言っていらっしゃいますが、まずは挨拶から始めると良いと思います。あと、練習の時の差し入れでしょうか…とは言えど、高校生だとそうそう出費は厳しいですかね;

  • 回答者:ふるふる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勇気を持つ事が一番大事ですよ。勇気を持って最初の一言を話せるかどうかだけです。

挨拶から始めましょう。それが一番自然ですし相手にとっても全く違和感のないことです。

それから互いの音楽に関して話していけばよいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ趣味を持っているのですし
音楽の話で盛り上がれるのではないでしょうか。
まずは好きな曲とか聞いてみてはどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽に関係する話で話しかけてはどうですか?

そうしたらいっぱい話せると思います
わたしも関連の話したらすごく盛り上がりましたよ★

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る