すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

バニラアイスにアレンジをしてみたいんですけど、どんな感じのアレンジがいいと思いますか?

あと、美味しいアイスもあれば教えてください!(できれば値段も)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-04-01 10:00:18
  • 1

並び替え:

生クリームとチョコを載せると美味しい。
コーラーの上にアイスを載せる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレートシロップ、キャラメルシロップ、アーモンドをのせる。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハーゲンダッツみたいなのが美味しいと思う人は当たり前なんですか
(自分は卵臭さが鼻について好きじゃないです)
コンビニやスーパーで気軽に買える物ならMOWが美味しいですよ。

単にシロップをかけるよりも、
板チョコかキャラメルをレンジで溶かして上からかけた方が良いです。
あたたかいのと冷たいののハーモニーがたまりません。
カステラか食パンの上にアイスを乗せてこれをすると、
ホットファッジサンデーです。

もう少しアイス感のないアレンジとしては、
クリームチーズと合わせて砕いたクッキーを敷いた深皿に入れて、
冷蔵庫で冷やして食べると濃厚チーズケーキ、
ホットケーキミックスに入れて焼くとふわとろパンケーキになります。

  • 回答者:美味しいよ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はスーパーカップのバニラが好きで、
バルサミコ酢をかけて食べています。
他にはコーヒーやリキュールをかけたり
ラムレーズンを乗せて食べますよ。
アイスは近くのスーパーでは95円で売っています。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オレオを砕いて混ぜて食べると美味しいです。
他のクッキーでも良いですよ。
混ぜなくても挟んで食べてもOKです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苺を潰してバニラアイスと混ぜれば、イチゴシェイクみたいになって美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エスプレッソをかけたり、クリームソーダにしたり、フルーツパフェみたいに缶詰の果物と一緒に食べるのが好きです。
変わったのでは、あら引きの黒コショウをかけるのも意外とはまります。

  • 回答者:へんしん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコのソースをかけたりジャムをかけたり・・・。後は、フルーツを乗っけてみたりするのも美味しいです(*´▽`*)
それに、フロートとして、コーヒーやコーラなどの炭酸に浮かべても♪

美味しいアイスは、高ければ、やはりハーゲンダッツが美味しいですが、ガツンとみかんや、牧場しぼりなどですネ☆牧場しぼりは、スーパーなどで100円ほどです^^
ガツンとみかんは、だいたい130円ほどですね(*^_^*)

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンにつけるジャムをのっけたり、混ぜるのが手軽で美味しいと思います!

個人的には、オレンジがお勧めですっ!

  • 回答者:ニシニシ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホットケーキやクレープにしたりフレンチトーストにトッピングしています。

バナナをミキサーにかけてバナナシェイクなんかも美味しいですよ。

ロッテの爽かグリコの牧場しぼりのバニラが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

● バニラアイスクリームに擂り胡麻をたっぷり掛けて、素早く練り混ぜると美味しいですよ!

● お皿に皮を剥いたバナナを盛り、
アイスをのせホイップクリームを絞り、チョコレートソースをかけて・・・・・

● 温めたアップルパイにアイスをのせ、一緒に食べます。

● 本当は桃のコンポートとフルーツソースが良いのですが面倒なので
アイスと缶詰の桃をお皿に盛り、
ジャムを白ワイン(叉は水)で伸ばし火に掛けレモン汁を加え冷ましたたソースも添えて
「ピーチメルバ風」・・・・・あればホイップクリームを加えても・・・・・

● ブレンダーやミキサーに、アイス・牛乳・果物・好みで砂糖を入れ攪拌してシェイク!
果物を、ジャム・シロップ・フルーツソースで代用しても美味しいよ

● アイスに深炒りの熱い珈琲を掛けて、「アフォガート」

● アイスと果物を包丁でスライスし、薄く切った食パンにのせ、サンドイッチにすると
意外と美味しいですよ!

● リンゴの赤ワイン煮を作り、それにアイスをのせて・・・・・

● 天麩羅を作る時、アイスクリームも衣をつけて天麩羅に・・・・・
フルーツソースを掛けて食べても美味しいデス。

● バニラアイスクリームに、チョイとリキュールを掛けて食べると、大人の味!

今、ハマッているのは、「ホーキーポーキー」
http://www.order-ice.com/special/9036.html

※ バニラアイスクリーム限定なら・・・・・

コストコのバニラが断トツに美味しいと思います。
http://www.costcost21.jp/product/1076?
因みに、「コストコ店舗」はコチラ
http://suov.info/

めいらくのアイスクリームも好きです。
http://www.sujahta.co.jp/item/gyomu/icecream.html

好きだけど、なかなか商品が見付からないのが
メイトーの、「プレミアムホームランバー 濃厚バニラ」
http://www.meito.co.jp/products/cat5/000242.html
コチラは東京だから、なかなか無いのかな?
アタリが出るとクオカードが貰えるらしい・・・・・???

こんな感じデス!

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る