すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もし15階建てマンションに住む事になったら、何階がいいですか?

エレベーターは二台あり、構造のしっかりしたマンションだとします。

もちろん上の階ほど眺めが良く、日当たりや風通しも良いです。
最上階は上の部屋からの騒音がありません。

五階位からは窓を開けていても蚊は入って来ません。

一階は夏は涼しいですが冬は寒く、湿気が心配です。
一階は階段を昇る必要はありませんし転落事故の恐れは不要です。
ただ近所の奥さんたちがたむろする場合もあります。
泥棒に入られるのは1.2階が多いです。

なお近くの消防庁のはしご車のはしごは約30~40m、10~14階に相当します。

  • 質問者:ピーター・フランプトン
  • 質問日時:2013-04-01 11:45:21
  • 2

5階です。
うちのマンションは1階足りませんが、14階建てで、自分は実際に5階住まいなので。
運動で!と、あえてエレベータを使わず階段で降りる時もあるし、夜景が見たい時は最上階の通路へ見に行けますし、不便無く調度良いです。

  • 回答者:507住人 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

13階ぐらいがいいかな( ´ ▽ ` )

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何階建てでも2階がベストだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5階くらいがいいです。
あまり上の階に行くと、何かでエレベーターが動かなくなったときに
不便になりそうですし、5階くらいなら、眺めもそこそこ良さそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1階です。
今、マンションの2階に住んでるんですけど、庭がすごくうらやましく感じています。
広~い庭の真ん中で1日中寝て過ごしてみたいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬鹿なので15階です。
だって高いところは眺めが良いです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5,6階くらいですかね。
あんまり高いのも地震が怖いし、転落の危険もありそうだし。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5階です。
あまり高いと怖くなります。

  • 回答者:石仮面 (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10階くらいがいいですね、見晴らしもよくてはしごもとどきそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1階・・・ですね^^;

やはりよく出入りするので、例えエレベーターがあっても、
ご近所がたむろされても、泥棒に入られやすかったとしても・・・です。

  • 回答者:Sooka! (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14階です。一番上は、暑いからです。

  • 回答者:gdさ (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

構造がしっかりしたマンションならば最上階が良いですね。

騒音の心配もなく又そこから見える景色は格別でしょうから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最上階がいいです。そんな高いところに一度も住んだことがないので。

  • 回答者:忘れ物 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3~5階がいいです。
エレベーターがあまり好きではないので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5階がいいです。
万が一地震などでエレベーターが作動しなくなったら
階段を使わなくてはいけませんし、そうすれば
3階以上だと少し大変ですが5階までならまぁなんとか行けるかなと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真ん中ぐらいがいいかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

屋上かな。
テナントハウスがあるといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る