すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

いま、縮毛矯正をかけて、傷んでいるのですが、シャンプー→リンス→トリートメント→(お風呂から上がる)→○○  としたいのですが○○の中には、何をしたらいいでしょうか?

お風呂上りなので、寝る前と考えていいです
たとえば保湿するとか!

私の髪は、つやがなくて、ダメージを受けて元気がないかんじです!

• 質問者:ゆう
  • 質問日時:2013-04-01 16:54:51
  • 0

並び替え:

リンスをした後にトリートメントをするのは効果がありません。
リンスは髪の表面をコートしてしまうのでトリートメントを弾いてしまいます。
するならトリートメント→リンス→その後にするなら
紫外線から守る洗い流さないタイプのトリートメントぐらいでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

傷んでいるからやたらなにかつければ良いというわけではないです。
あと、普通はトリートメントの後にコンディショナー(リンス)です。
(特別なコンディショナーを除いてです。理由はコンディショナーは髪をコートして滑りを良くする為のものだからです)
縮毛矯正をかけて傷んでいるというのも???です。
縮毛矯正する時はトリートメントを沢山入れて髪質改善しながらしますから、
施術前よりも髪の状態は良くなっています。
傷んでいるというのは思い込みだと思いますよ。
もしくは偽縮毛矯正(実は単なるストレートパーマ)している良くない美容室か。
洗い流さないトリートメント(アウトバストリートメント)は髪に栄養を与えたり補修するような効果はないです。
単にシリコンで髪の滑りを良くする(コンディショナーのコート機能だけを強化したもの)
だけなので傷んでるからという理由でつけるのは意味がないです。

• 回答者:矛盾ですよ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る