すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

沖縄県の南の小さな島の土地を買いあさる台湾人や中国人が増えてきているそうです。
中国人が仮に小さな島を所有しても、まさか中国領土にはなりませんよね?
ヤツラはどういう目的で 土地を購入しているのでしょうね?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2013-04-01 17:01:46
  • 0

中国は海面がほとんどないんです。

だから、日本人よりも海にあこがれますし、
海に対する思いも強いんです。(見たことない…と言うのもあるでしょう)

理由のひとつは・・・

○青い海に対する憧れ

もうひとつは・・・

○将来、金儲けにつながるかもしれないので投資

・・・です。

いずれにしても、中国では自分の土地を持つことができないので
その点が一番の理由かもしれませんね。

もちろん、中国領にはなりません。

  • 回答者:Sooka! (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

中国領土にはならないけれど、中国国内では土地を個人が所有できないので、国が危なくなった時に逃げる場所としても確保しているのかもしれませんね。

  • 回答者:日本人はもっと貧民になりそう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国領土にはならないと思いますが、実質中国人の物になる可能性があるので危険です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

所有しても中国領土にはならないですよ。

北海道の土地も買いあさっているそうでそこは

水資源を確保する狙いがあるらしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう戦略でしょう。彼らは100年や200年先を考えて動いています。
当然、領土拡大を目的としています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国領土にはなりませんが、実効支配をしようとしています。
政府や県も購入をそしする法律を作るべきです。

  • 回答者:石仮面 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る