すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

1 株をやっている人は?どのくらい勉強してから始めました?
2 また普段何を気にしていますか?
(株価ニュースを欠かさずみたりしているのでしょうか)
3 資金を10万限度くらいで始めて見ようと思うのですが、最初に全部よりは半分くらい買って買い足していくべきでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-04-01 18:16:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とても参考になりました。少し勉強してから始めてみようと思います。
ありがとうございました。

1、やりながら勉強した。
2、ヤフーファイナンス。株価ニュースより為替を気にする。
3、10万円限度程度なら、貯金感覚で低位の優待株を探すと良いかも。

資金は最初全て使わない方がいいかも。

理由は株が上がっている時は、テレビや雑誌・新聞等で話題に触れますが、
たいていその時は、買っていた人が一旦利食いしている時が多い。

下落が続いて、株価を見るのが楽しくない時に少しずつ買うのが、
損する確率を減らすかも。

自己責任でよろしくね。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

3:株の世界は、資金のでかい者ほど有利な世界です。しかし、半分から、と言ってるのは、ちょっと才能あるかもです。ナンピンをよく研究してください。

1:勉強はすればするほどいいです。早く出陣すればするほど、負ける可能性が高いです。

2:株価ニュースを気にするのは、当然の当然ですが、そういうのも信用してはいけませんよ。ぐっちーさんという有名な方をよく研究してみてください。

• 回答者:とくめい (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. いきなりはじめた
2. 人の噂を気にする。どこが上がりそうだとか。
3. 10万円なら全部失っても大したことがないので、全部やるべき。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

1.簡単な基礎的な流れだけ(受渡日や手数料)を勉強して始めました。
2.日経新聞やテレビやパソコンでニュースをよく見るようにしています。
3.自分のスタンス(短期か長期・値上がり重視か優待や配当重視)等
 よく考えれば金額もおのずと自分でわかってくると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

1 実際に株を買うまでに8ヶ月ぐらい勉強しました。

2 株価ニュースや経済新聞は当然読みます。

3 その方が良いと思います。不安なことが沢山あるでしょうけど慣れる事も大事ですし
  勝手を知ることも大切ですからね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る