すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

河野談話はばかげていますか。破棄しても、日本の歴史に与えた甚大な被害は消えないのではないでしょうか。それでも、談話を破棄すべきですか。
河野は責任を取るのでしょうか。

• 質問者:よういち
  • 質問日時:2013-04-01 23:05:42
  • 0

河野談話によって、シナ・南北朝鮮・左翼マスコミは客観的証拠・根拠のない従軍慰安婦強制連行問題について既成事実化をはかる結果を招きましたから、河野の発言は馬鹿げています。
談話は破棄・見直しをして、日本は正しい歴史認識を貫くべきです。
河野は売国奴ですから、売国奴は責任なんか取るようなことはしないでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

この人物は父親ゆずりの親中売国の徒、官房長官の分際で利敵発言を吐くという愚鈍軽薄な男だ。安倍政権の使命としてこれは明確に葬り去っておかねばならない。この人物が己の責任をとるような器と思われるか?愚鈍は愚鈍な態度しかとらぬものだ。ただ、完全破棄。これあるのみ。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に馬鹿げています。

自分で何を話しているか全く分かっていないのだと思いますから

責任なんて毛頭考えていないと思いますね。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本は何故かこの問題、特に第2次世界大戦の敗戦の史実を総括しないのでしょうか。政治家は自己保身とポストに執着し、その場その場で辻褄を合わせた適当な発言を繰り返してきているので、何時までたってもこのような問題はなくならないのだと思います。

そんな状態ですから、国民は事実を知らされていません。今の政治家は、過去の発言が間違っていたら毅然として否定して欲しいものです。個人の責任と云うよりは、その当時の政権の責任だと思います。

• 回答者:あまのじゃく (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る