すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

公的機関に関係する書類等で、大切に保管しておくべきものについて。
少しの手数料で再発行が可能なものであれば、適当に置いておいて失くしても(また再発行すれば)良い」という考え方をどう思いますか?

  • 質問者:ゆい
  • 質問日時:2013-04-01 23:38:44
  • 0

並び替え:

良いと思います。金で買えるものであれば、後で再発行してもらいます。貯めていたら、がさばるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お役所仕事を頭から信用すると大変なことになることもあります。
水道代や固定資産税を他人の分まで支払いとか聴いたことがあります。
私も国民年金の支払い方が、付加年金が消えていたり、固定資産税の名前が違っていたりしていました。
お役所は絶対に謝りませんので、自分の身は自分で守ってください。

  • 回答者:たらいまわしになるよ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良いと思いますよ。ただ一回一回手続きに出向かなければならないので

面倒だとは思いますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る