すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

鶏もも肉(唐揚げ用に切ってあるもの)が2パックあります。
揚げ物はしません。どうやって食べたら一番美味しいですか?
作り方のわからなかったりURLの張り付けではない回答をお願いします。

普段は岩塩を振ってグリルで焼くか、オリーブオイルで焼いてトマトソースで食べるか、
煮物かカレーです(シチューは子供が食べない)

• 質問者:お知恵を拝借
  • 質問日時:2013-04-02 01:14:48
  • 0

並び替え:

甘辛丼 おいしいです。しょうゆ50ccみりん100cc で焼いてから味付けします。
あとは好みで色々トッピングしてのせてください。
私は。ねぎ のり 温玉 キャベツなどのせます

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

液体タイプのキムチの素に漬け込んで、、フライパンで焼いて食べるのも、簡単でおいしいですよ。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

面倒でなければ、多分今角切りの状態だと思いますので、それを3~5枚に薄切りにして野菜炒めにするとおいしいです。
野菜はお好きな野菜で、味付けは塩コショウで十分です。

• 回答者:でも多分面倒 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は
塩コショウをふってフライパンで焼いたり
焼き鳥のタレに漬け込んで焼いたり
醤油、みりん、酒、生姜汁に漬け込んでから焼いたりします。
どれも美味しいです。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

● チキンのパプリカ風味
1 鶏肉に塩胡椒し、パプリカを塗し、表面が綺麗に赤くなる様に軽く揉む。
2 タップリの玉葱スライスを鍋に入れ、赤ワインをヒタヒタになるまで加え、蓋をして煮る。
3 フライパンにバターを加え、1をソティーする。
4 2の鍋にポコポコと泡が出て来たら、3のソティーした鶏を加え混ぜ、更に火に掛ける。
5 味を見て塩胡椒し、バターをひと片加え、鍋を丸くゆすってバターが馴染んだら出来上がり!
パンは勿論、白飯やバターライス・サフランライスに掛けても美味しいですよ!
盛り付けた時、サワークリームを加えても美味!
私は鶏肉を棒状にして作りますが、鶏肉が大きいと火の入り方に影響するので要注意です。

● 我が家のチキンピラフ
1 大葉叉はパセリの微塵切り入りの、バター少な目のバターライスを作る。
2 鶏肉に塩胡椒し、小麦粉を振り、フライパンでバターソティーする。
3 焼けて来たら大目のバターを更に加え、
4 バターの泡が落ち着きかけたら、隠し味程度に少しだけお醤油を加える。
5 火を止めた瞬間にレモン汁をサッと加え、フライパンを揺すって混ぜて出来上がり!
6 お皿に、1のバターライスと5の鶏肉とタップリのソースを盛り、レモンを添える。
バターライス無しで、5の鶏肉だけの場合、お皿に盛ったら大葉の千切りをのせる。
鶏の腿1枚で作っても美味しいですよ!

● 鶏肉の赤ワイン煮
1 じゃがいも・人参・玉葱をザクザクとカット
2 鶏肉に粉を振り、鍋にバターを入れ焼く。
3 2を取り出し、鍋にベーコンを入れ軽く炒め、1の野菜を加え更に炒める。
4 2の鶏肉を鍋に戻し、赤ワインをヒタヒタになるまで加え、ブーケガルニも入れ、蓋無しで煮る。
5 煮えたら、市販のデミソース叉はフォンドヴォーを加え、味を見て塩胡椒を加える。
6 トロみが足りなければ、バターと粉(同量)を練り混ぜたものを加え、混ぜ合わて火を通す。
アルコール分は煮ているうちに飛ぶので、酔う心配は無いと思います。
デミの代わりに市販のビーフシチューの素でもOK(入れ過ぎると赤ワインの香りが半減しますが)

● ナンチャッテ 「海南鶏飯」
1 鶏肉に塩胡椒をして、卸したニンニクと生姜を刷り込み、軽く揉んでおく。
2 炊飯器に洗米を入れ、1の鶏肉をのせ、
3 お酒少々・水・鶏がらスープの素・長ネギ(青い部分でOK)を加え、炊く。
《炊き上がったら》
4 鶏を食べ易い大きさに切り、キュウリの千切りと、あれば香菜と一緒にお皿に盛る。
5 炊き上がった御飯をお茶碗に盛り、小皿に入れたソースを添えて、出来上がり
6 鶏肉にタレを絡ませ、御飯にのせて食べます。
《ソース》
○ お好みですが、簡単なのは、市販の「棒々鶏ソース」 「中華ダレ」 「中華ドレッシング+マヨ」
   「スイートチリソース」 「ぽん酢」
○ 私が良く作るのは、醤油・生姜・ニンニク・胡麻油・レモン汁・青葱
○ スイートチリソースをベースに、例えばケチャップを混ぜて濃ければ水で伸ばしても・・・・・

「どうやって食べたら一番美味しいですか?」 の質問に
4つの回答はおかしいかな?・・・・・でも、どれも美味しいですよ!

あとは
例えば「青椒肉絲」を「青椒鶏絲」
つまり、中華で豚肉を使ってよく作る料理を鶏肉で作っても、美味しいけれど・・・・・

こんな感じで如何でしょう?

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る