すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 数学・サイエンス

質問

終了

頭が悪すぎて地元の公立に行けるか不安です(>人<;)

高校でできればソフトボールがしたいのですが…

  • 質問者:うめ
  • 質問日時:2013-04-02 16:24:56
  • 0

並び替え:

何年生は解りませんが まだ間に合います。 4月なので想像ではあと1年は頑張れるでしょ

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

公立でも偏差値の高いところもあれば低いところもあるので大丈夫です。
今から必死で勉強してください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

努力あるのみ。目標ができれば頑張るしかないのです。自分でやれば、かなうことじゃないですか?

  • 回答者:ランナー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ソフトボールがお好きなのですか?

それなら・・・・・

飛んできたボールをしっかり受け止められるか心配して悩む暇があったら
壁にボールを投げて受け止めたり、キャッチボールをして練習した方が良いと思いませんか?
ボールを打てるかどうか不安で考えている暇があったら
バットを持って、鏡の前で何回も素振りをすれば良いと思いませんか?

今、アナタがすべき事は?
不安になって、合格するかどうか心配する事ですか?
机に向かって本を開く事ではありませんか?

最低でも、今から約1年弱の期間がある筈です。

先ずは、「受かるゾ!」 「絶対に合格するゾ!」 と思う事です。
そして、
夏休み前位までに、それぞれの受験科目の基礎をチェックしてみてみて下さい。
何処が分からないのか、何が出来ていないのか分かったら、もうシメたもの!
後は計画を練って、いつまでに何処まで勉強を進めるか考え
分かる様に勉強するだけです。
簡単デショ!

最初は誰でも不安です・・・・・不安だから勉強するのです。
自信があったら勉強なんて、なぁ~んにもする必要が無い。

ダルビッシュだって才能ばかりで無く、
基礎体力をつけたり、練習したり、頭を使って色々研究したり、試行錯誤を繰り返しているからこそ
あと1球でパーフェクト(?) になれたと思いませんか?

最初は不安でも、「絶対に合格する!」 と考え、必死に立ち向かえば
やがて、「これだけ努力したのだから合格しない筈は無い!」 と、確信に変わりますよ

学校の勉強で
他の人が出来る事なら、自分が出来ない筈は無いですよ?
もし、今私だけ問題が解けなければ、それは今迄努力を怠っていたから・・・・・
それなら
今から努力すれば良い事です。

この回答の満足度
  

頭が悪いんじゃなくて勉強をさぼってるだけです。
今から猛勉強してソフトボール部がある高校に入学して下さい。
さぼることばかり考えていると一生ダメ人間で後悔しますよ。

  • 回答者:いまでしょ!!! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭が悪いのではなく、勉強を疎かにしているだけだと思いますよ。

ソフトがしたいと言う目標があるなら勉強も頑張りましょう。

必死に努力すれば結果は必ずついてくるものですよ。諦めずにできる事から

ゆっくり前に進めばよいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る