すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

ライバル心が強すぎて困っています。上司には頑張ってる子として認めてもらえていると思いますが、同僚や後輩にはウザい奴だと思われていると思います。ある意味向上心があるってことだと思うんですけど敵を作りやすいと思うので治したいです。どうしたらライバル心て抑えられますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-04-02 18:22:40
  • 0

ライバル心を抑える必要はないと思います。
ただ表面に出さないことです。何でもないフリをして
心の中で闘争心をむき出しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ライバル心を上司が認めている。
ライバル心を同僚や後輩は敬遠している?

ライバル心はプライベートではなく、仕事だと思いますが、
それを理解できる同僚や後輩に選別されていけば良いだけ
だと思うんです。

つまり、質問者さんが仕事で持っているライバル心を特に抑える必要はない
と思います。当然ながらプライベートではその性格を抑えていると思います
ので。

現在の同僚や後輩が永遠に同じ会社での同僚や後輩とは限らないと思います。

あなたを理解できる、つまり、仕事上では同じライバル心を持つ後輩が
入ってくれば良いだけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る