すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私には中学で親しい友人が三人いました。
中学のときはよく集まり遊んでいたんですが、
高校に入ると私は忙しくなり、その友人たちのお誘いを
断わることが多くなりました。
やがてその三人だけで遊ぶようになり私は今やお誘いも
こなくなりました。
しかし旅行とかイベントとかは気をつかって(?)とゆうか
まぁ、呼んでやろうかな、みたいな感じでお誘いメールがきます。
その時は何か会うのが気まずく、適当な理由をつけて断っていました。
今日もそのメールがきたんですが、その三人は前より仲が深まっているので(私の入る隙がないくらい)
行こうか迷っています。でもここで断ったらただの友人になってしまいそうで.....
私一人では悶々と考え込んでしまい、返信ができません。
皆さんならその誘いをOKしますか?また、したらどうやったら前みたいに打ち解けられるか.....
是非教えてください。
他人の力を借りすぎているのは分かっていますが、どうも決断が下せず.....

• 質問者:ゆな
  • 質問日時:2013-04-02 18:42:06
  • 0

並び替え:

誘ってくれると言う事はあなたの事を友達と思っているからなんですよ。

あなたが一歩歩み寄る努力が必要だと思いますよ。そうすれば前のように仲良くなれます。

どんなことがあっても友達は大事にしましょう。かけがえのないものですから。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、私からはなれたので私からまた近づいていかなければ
いけないですよね....!
その三人のことはとても大切に思っているのでOKしようと思います!
質問に回答していただき本当にありがとうございました!!

もし、ゆなさんが行きたくないとおもっているなら、いかなくていいと思います。

でも行きたいという気持ちがあるのなら、ぜひいってみてください!
きっと3にんもゆなさんに会いたくて、誘ってれていると思いますよ。

3人の中に入り込めないと思ったら、
もしもっと人数が増えていいなら、ゆなさんの友達で気が合いそうな人を連れて行ってみるってのもいいと思います。(不可能な場合もあると思うので、3人の許可を得てくださいね)
そのほうが3人だけ他の話に入っちゃっても、ゆなさんはひとりぼっちじゃないし、
他に誰かがいる方が、今後のお誘いもまた二人で!って行きやすくなると思います!

楽しんでくださいね☆

• 回答者: 匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり一人になるのは不安なのでそうすればいいかもしれませんね....
ありがとこうざいます、私も久しぶりに会ってみたいと思うので
誰か友達を誘うことにします!!
こんな質問に回答していただいて、本当にありがとございました.....!!

行きたいって思っているのなら何も考えず参加してみてはどうですか?
意外とすくにうち解けるものだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

はい、私自身久しぶりに会いたいとおもっていますので.....
そうですか?そう、いっていただけると安心していけます。。。
質問に回答していただき本当にありがとうございました!!

今のうちに行ったらどうでしょうか。そうしないと疎遠になりますよ。
考えずに、返信するのです。それが変身の第一歩です。
OKしますよ。

行けば、打ち解けられる(徐々に)。
行かなければ、打ち解けることは絶対にない。

===補足===
前以上の関係になれますよ。
肩肘張らずに、なぜ疎遠だったのか、とか、自分の弱点とかもさらけ出して見ましょう。

• 回答者:池! 行くしかない! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。そうですよね、行かなと何も変わりませんよね。
前みたいな関係に戻れるように頑張ります!!
回答ありがとうございました!!!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る