すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

バイト先でのハイタッチについて
私(17歳女)はテレアポのバイトをしています。
その職場に20代半ばの男性がいて、とても明るい方です。
契約が取れると必ず誰もよりも大きな声で「おめでとう!」と言ってくださって、
ハイタッチをしようとするんです。
しかし私はその方と出会って間もなくてあまり話した事が無かった事、
恥じらい、手に汗をかいていたことでしなかったんです。
本当はしたかったんです。嬉しかったですし。
その場では笑ってごまかして、冗談でかわして結局みなさん笑って終わったんで良かったんですけど…。
次こういう状況になったらハイタッチするべきですかね?
ちなみにその方の事は本当に楽しくて面白くて、
私自身元気づけられたり明るくなることができるんです。
仕事仲間として好きですし、これから仲良くさせていただきたいとも思ってます。

  • 質問者:あいり
  • 質問日時:2013-04-02 18:43:37
  • 0

並び替え:

あなたが契約を取った事を自分の事のように嬉しく思っての

ハイタッチなのですから、するべきだと思いますし

それだって1つのコミュニケーションですよ。仲良くなりたいと思っているなら

迷わずすべきですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハイタッチはあなた個人(というかテレアポ個人)に対してしてるのではないです。
士気を上げる為のセレモニーなんです。
ファミレスやファーストフードの店で大きな声でオーダーを通しますよね。
そして大きな声でそれに答えています。
伝票とかコンピューターでわかるのでそんな必要ないんです。
でも、やってます。理由は士気を上げる為です。
大声でおめでとうを言うのもハイタッチもその人の仕事なんです。
居酒屋で注文を受ける時に「よろこんで」と言うのと同じです。
ですからあなたもちゃんと受けて下さい。
そうすることでその場所の雰囲気が上がるという効果を期待されてるんです。
それもあなたの時給のうちです。

  • 回答者:テレアポ業社員 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やりたければやればいいし、やはりまた汗かいてちょっと・・・と思うならきちんと「ありがとうございます」と礼だけ言えばいいと思います。
まあ17歳なので「イェイ」とVサイン出してもOKかな?と思いますが。。。
明るく返事をするだけでも気持ちは伝わるので、きちんとしていたら相手もわかってくれると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みんながしているならした方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本なのでしなくても良いと思いますよ。ハイタッチではなく、お辞儀をしたらどうでしょうか。それでも仲良くできるはず。できないのなら順応性が無いと言うことでしょうが、そんなことはなさそうですね。

ハイタッチはやめましょう。

  • 回答者:変な習慣を (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る