すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は今商業高校に通っているのですが、
なんかこの先、一生彼氏やパートナーができるとは思えなくなってきました。
高校卒業してからすぐに就職する予定の私は、
当然大学みたいに出会いの場はないわけで、
会社でも年上の人ばかりだと思うし、
高卒なら恋愛なんかしてる暇なしに仕事でいっぱいいっぱいだと思うんです。
出来れば30歳前には結婚できたらいいなって思ってます。
多分ネガティブになればなるほど出来ず楽なるんだろうなって思うんですけど、
どう考えても出会いの場が無いんです。
今バイトをしていますが、
良いなって思う方は8歳ぐらい上の方なので、
私みたいな子供相手にするとは思えません。
こんなに出会いの場がない私に幸福は訪れるのでしょうか?

• 質問者:まりな
  • 質問日時:2013-04-02 18:48:35
  • 0

並び替え:

8歳くらいどうってこと・・・。20くらいまで年上大丈夫ですよ。
大学が出会いの場? そういう人もいないこともないですが、ネガティブな人は、大学でも出会いはありません。
現状の環境でいかにポジティブになるかが、大事ではないでしょうか。
すぐそばにある幸せには、気づかないものです。通り過ぎてしまっていませんか。

• 回答者:今の人 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度

訪れるんじゃないですか。
これから先いくらでも幸福なんてそこら辺に転がってますよ、まぁ不幸とか経験しないと幸福とか気付きませんけど、幸福に囲まれてると幸福に気付かず文句ばっかりいうもんですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

私も高校を卒業して就職しましたが色々出会いはあり何人かの人とお付き合いをしました。
結婚もしていま幸せに生活しています。。あなたも大丈夫だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

出会いが欲しいなら、まずは外に出ることをおすすめします。いざとなればお見合いとかもあるし、今はそんな深く考えなくても良いと思います。
なぜそんなに結婚したいかわからないけど、結婚しなくても幸せな人はたくさんいると思う。結婚できないかも…って言ってる人が案外すぐ結婚しそうだけど…。でも結婚=幸せではないと思う。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

社会に出れば会社の人だけではなく、沢山の人と出会うことになるものですよ。

ですから焦らなくても大丈夫ですよ。素敵な人に出会えるチャンスは幾らでも転がって

いるものですから。ただそれを物にするかしないかは努力次第です。

どんな事でも努力なしには行かない物ですからね。もちろん自分磨きも大事な事ですよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る