すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お腹が痛い。おとといから。どうしたらいい? 下痢。 せいろがんは飲んだがだめ。

  • 質問者:ピーピー
  • 質問日時:2013-04-02 19:43:12
  • 0

まず、下痢がひどいと脱水症状になる可能性もあるので
水分をたっぷりととるようにしましょう。
下痢だから、と水分を控えるのはだめですよ。
ノロウィルスや食中毒、何が原因かわからないので、病院へ行ったほうがいいと思います。
食欲がなく元気もなければ、点滴もしてくれます。
手洗いは殺菌できるソープなどを使ってしっかりしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

下痢なら、水分を摂り、金魚運動というのをやってみて下さい。
http://www2.ocn.ne.jp/~absolute/PageP4.htm

  • 回答者:putai (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おひさ!

そうなってくると素人ではわからないと思います。
すぐに病院に行くのが無難です。重い病気の可能性もあるのでできるだけ早くいくのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬を飲んでも駄目なら菌が入ってしまった可能性も否めないので

病院に行きましょう。その方が安心ですし、すぐ良くなると思いますから。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノロウイルスかもしれませんね。
我慢できる痛みなら病院に行く必要は無いですが
ウイルスを便と一緒に出し切るまで一週間ほど掛かります。
症状が重い場合も大した治療も薬もありません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず 近所の町医者に行きましょう。
いきなり病院に行くと 料金が高いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正露丸でだめなら、病院に行くしかない。
いつ行く?今でしょ!

  • 回答者:早く行きなさい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販の薬で改善しないときは、やっぱり病院が良いと思います。
お大事に。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食あたりでしょうか。
明日、病院に行かれた方が良いですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく水分は多くとった方がいいです。
脱水にならならないように。
様子を見て病院に行くのが一番いいと思います。
お大事になさってください。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る