すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

自分に自信のない男性に対してどうやって励ましたり自信をつけさせたらいいですか?

男性は経済力のなさをきにしているようです。
年収250万くらいのようです。

私「財産は結婚してから二人で作るものでしょ。きにしないほうがいいよ」といいました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-04-03 12:09:52
  • 0

並び替え:

経済力以外の彼の魅力を上げて、そういうところが自分にとってかけがえのない相手なのだということでしょうか。

でも年収250万円は厳しい。アルバイト程度ですよね?

  • 回答者:とらこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

正社員で30代前半の男性です。
やっぱり少ないのでしょうか。


私は女で実家暮らしなので、あまり経済力を気にしたことがありませんでした。
男の年収などきにしたこともないのです。

男性は一度でも大きな成功を遂げると立ち直るものです。  きっと成功に導くのが会話や特に「今日の仕事はどうだった?」などと聞いて失敗したら立ち直れるようにアドバイスをする、成功したらおおげさにほめてみる事だと思います。ほんの少しの成功でもほめられると自信がつくものですよ。

  • 回答者:リンリィ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですね。ほめてみたいと思います。

私が何かいうとマイナスの方向にいいます。冗談なのかな。とおもっていたのですが。
「オレなんか、、、、」という感じで否定的です。

ほめて自信をつけさせてあげたいです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る