すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

離婚した父に会いたくないです。
中1女子です。
私の両親は2年前に離婚しました。父は4年間単身赴任をしていたので会うことは少なかったけど、帰ってきてからが最悪でした。飲んだくれで借金600万つくって、家では会社の悪口ばかりでほんと嫌でした。離婚前の最後の一言は「お前がいなきゃこんな事にならなかったのに」でした。昔から父の人格さえ嫌いでした。愛情なんていりませんでした。とにかく私は父に早く消えて欲しかったのです。
離婚後も、酔っ払って意味不明な電話をかけてきたり、誕生日、花見の季節は当たり前のように家に来ます。母が言うには、再婚してないかチェックしたり、新居の家の場所を把握するためだそうです。
父なりの愛情だとは思うのですが、私は父を恨んでいます。会いたくないです。
本当に父といるときより、母といるときの方がはるかに楽しいのです。
父に会いたくないと伝えたいのですが、自殺されたり、復讐されると思うと怖いです。
実際に父と縁を切ったという人はいますか?

• 質問者:anasui
  • 質問日時:2013-04-03 15:40:32
  • 1

並び替え:

質問の答えとは違うのですが(父とは縁を切っていないので)、
これだけは書かせてください。

何より大事なのは、anasuiさんとお母さんの身を守る事です。
相手が実の父親だろうと、そんな事はまったく関係ありません。
父親だから傷つけられても我慢しなきゃいけないなんて、そんなのばかばかしいにもほどがあります。
必要なら、親戚でも、警察でも、住んでいる地域の相談所でも、とにかく相談してください。

たとえば、下のような、法律の専門家に相談できるサイトもあります。
まずはこういうものを利用してみても良いでしょう。
「ジャストアンサー」
http://www.justanswer.jp/Law/?r=ppc%7Cov%7C4%7CLaw%7CFamily-KATEINAIBOURYOKUSOUDAN%20BENGOSHI&JPKW=%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E5%86%85%E6%9A%B4%E5%8A%9B%20%E7%9B%B8%E8%AB%87&JPDC=S&JPST=&JPAD=30902390025&JPAF=txt&JPRC=1&gclid=CJSWx5T9rrYCFQ5epQodz0MALQ

繰り返しますが、実の父親だろうと、あなたやあなたのお母さんを傷つける権利など、絶対にありません。
どうか、お母さんと話し合って、なるべく早く、誰かに相談してください。

この回答の満足度

そんな父親なら、あなたが嫌ってしまうのも当然ですね。

好きなる必要も無いですし、会う会わないは自分で決めて良いことです。

後で後悔することなく本当に縁を切りたければあなたが成人してから

堂々とすれば良いです。ただお父さんも反省している事は沢山あるでしょうし、あなた方に

会えない寂しさもあるとは思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

会いたくないという人はおおいとおもいます。

実際に会わない子供もおおいです。嫌なものは嫌ですから。
離婚したのにストーカーのようですね。

愛情ではなく自己中心的なものだと思います。
再婚して幸せになればいいのに。といってお母さんの幸せを願うのが愛情です。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度

愛情表現の下手な人かもしれない。でも、やはり怖いですよね。チェックしに来るということは、養育費をもらっているのでしょうか?
養育費を払っているから、男がいないかチェックする・・・と?

でも言い訳かなと思います。嫌だと思うなら、母親にきちんと伝えて早めに手をうたないと、飲んで酔っ払って電話をするというなら、その時に貴女に拒否されたらはじめは良くても機嫌悪い時に当たるとどういうふうに出るかわからない。
しっかりと母親と話して対処したほうがいいと思います。あなたが言うよりは母親から話してもらったほうがいいと思う。第3者を交えるなりきちんと対応してもらうしかないと思います。母親に相談してください。

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度

親と縁を切るのは相当な覚悟でないとできません。
その覚悟があるのなら切ってはどうですか?

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

いませんね。そんなんでもそれが、自分の父親なので現実を受け入れるしかないのです。
世界で唯一一人だけの父君です。

• 回答者:実態 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る