すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

私の両親がデキ婚!?
中1女子です。
私の誕生日は11月29日なのですが、昔「パパとママはyukaが生まれる9日前に結婚したんだよ」と言われた覚えがあります。結構鮮明に覚えているので確かだと思います。
その頃は幼かったのでへぇ~という感じでしたが、今になってふと思いだし、「ん?」となりました。
待てよ。私が生まれる9日前ということはデキ婚!?ということでしょうか。しかも父が中国人で国際結婚。そして3年前に離婚した。なんか母も相当荒くれ者だったのかなとか考えてしまいます・・・
一応確認ですが、これはデキ婚になるのでしょうか。また、両親がデキ婚ということを知ってしまったときどうしましたか?
よろしくお願いします!!!

• 質問者:yuka
  • 質問日時:2013-04-03 16:53:12
  • 0

並び替え:

その話しが本当ならばデキ婚に該当するでしょうね。

デキ婚と知れば最初はびっくりもするでしょうけど、それよりも今までちゃんと

育ててくれている事に感謝しますから、今となってはどっちでも良いぐらいにしか

思いません。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

親の事情は色々ありますからね。。
わたしの場合は母子家庭で父親を知りません。
色々考えて情けなくなりますが、今の自分がいることだけでも感謝かな・・って。
本当の親でも、そうじゃなくても、愛してくれる大人がいるだけで幸せ者!って思うようにしてます。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

国際結婚になるので諸事情があったのでは?手続きがうまくいかなくて生まれる前になってしまったとか?
私はデキ婚でもきちんと結婚して子供を産んでいるのであれば良いと思いますよ。
ましてや10年近くは一緒にいたんですよね。やはりお互い好き合うからこそ長くいれるものだと思うから、別に母のことをそういうふうに見なくてもいいのでは?
中学って反抗期な面もあるから、どうしても一度は親を批判してしまうけど今までの親の事をみて判断しては?
そんなに深く考える必要ないと思うよ。
デキ婚であってもきちんと結婚して子供を育てるってなかなか出来ないことだよ。逃げ出す人も多いんだから・・・

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度

でき婚になると思います。
10数年前なら普通にあることなので気にしなくて良いと思いますが・・

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

デキ婚は普通3ヵ月くらいでやる人が多いでしょね。判明したらすぐ。これは、生まれそう婚でしょう!! だからデキ婚ではありません。

知ってしまったとき、どうもできません。両親を愛するのみです。

• 回答者:実態 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る