すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

シナで 鳥インフルエンザが じわじわ流行し始めています。
日本に 飛び火してきそうですか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2013-04-03 21:14:04
  • 0

旅行者だけでなく、ビジネスで中国を行き来している人も
相当いるはず。

あるいは、中国で感染した外国人が自国へ帰る。
その国(中国以外)から、日本に入る危険もある。

ということで、
残念ながら、日本にも入ってくると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あるでしょうね。怖いです。
昔ならいざ知らず、今や防ぐのはかなり難しいでしょう。
検疫を確りやって欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すると思いますね。完全に防ぎきるなんて事は無理だと思いますから

時間の問題だと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

するでしょう。往来が激しいですからね。また豚インフルのように警戒態勢になるのでそうかね。上海に行こうと思っていたので、残念です。

  • 回答者:線姫 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シナからの旅行者や帰国者の中に感染している人がいる恐れもありますから
100%日本に飛び火しないという保障はありませんね。
ただシナとくらべて日本の衛生管理は良いので感染者が見つかった場合
すぐに感染者を隔離する対処・対策を取ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る