すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

BBフォンについての質問です。
今まで固定電話はNTTの回線を利用していたんですが、少し前にスカパーの設定で父が配線をいろいろいじって、電話の配線をyahoo!BBのADSLに繋ぎました。
その頃からBBフォンを使っていると思うんですが、いつから使えるようになったのかという正確な時期が分かりません。
BBフォンに問い合わせれば、いつ頃からBBフォンを使っているのか教えてもらえるでしょうか?
あとBBフォンから他の電話や携帯に電話をすると「プププ」という音が呼び出し音の前に鳴りますが、家の固定電話から自分の携帯(ソフトバンクで090)にかけると「プププ」が2回鳴りました。
何年か前の説明書を見ると携帯にかけた時は1回しかならないとあったんですが、今は2回鳴るようになっているんでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-04-03 23:13:11
  • 0

並び替え:

問い合わせをすれば教えてくれると思います。
発信音の前に鳴る「プププ」音は2回です。

===補足===
始めた月だけの確認で良いのであれば
http://ybb.softbank.jp/support/
利用料金の明細から確認できます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る