すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

歌手になりたいんですが、何から始めればいいのかわかりません。私は今中学2年生です。別に歌が上手いというわけでもありません。なので、歌手になるための「努力」や「歌唱力を上げる方法」などがよくわかりません。なので教えてください。私は将来AAAみたいなグループ活動がしたいなっと思っています。今私はピアノやっています。それだけしかやってないんですがどうすればいいんでしょうか?。

  • 質問者:うさぎ♡音楽love
  • 質問日時:2013-04-04 13:31:18
  • 0

並び替え:

歌手、と言っても種類は様々です。
アイドルやオペラ歌手、演歌歌手やアニソン歌手などがあります。
どれになりたいかによって、必要な歌唱力が変わってきます。
あなたがどれだけの歌唱力を持っているのかはわかりませんので確かなことは言えませんが…。
AAAはパフォーマンスグループなので、AAAのようになりたいならダンスも必要不可欠ですね。彼等はavexのオーディションを受けて結成されました。その前にメンバーの何人かはアクターズスクールでレッスンを受けていたようです。

…独自に頑張ってみる前に、オーディションを受けてみてはどうですか?書類審査で受かれば、あとは面接ですし。

  • 回答者:ウネ子 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダンスも上手くならないとですね。。。(´・ω・`)
アクターズスクール通いたいんですがきっと通えないので
ボイストレーニングに通いたいと思っています。
やっぱりオーディションは、受けたほうがいいんですね☆
アドバイスありがとうございました!

ピアノができるなら作詞作曲が出来るシンガーソングライターを
目指すのはどうですか?それほど高い歌唱力も求められませんよ。
ダンスボーカルは年を重ねると出来なくなります。
その点、作詞作曲が出来ると楽曲提供も出来ますから年齢にも左右されません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですかっ!!シンガーソングライターもいいですね!!
正直ダンスとか苦手なので考えてみます(*゜▽゜*)

リズム感や発声練習は当たり前ですけど大事な事ですよね。

今の状態でオーディションなどをまず受けてみるのも良いかもしれませんよ。

そうすれば客観的に自分が劣っている部分が分ってくると思うので

後はその部分を補っていけば良いのですから。自分の今の力を知る上でも良いと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高校生ぐらいになったらオーディション受けようかなと思います。
それまでに、みなさんに教えてもらったことを活かして頑張ります。
アドバイスありがとうございました!!

とりあえず、カラオケでがんばって好きな歌を練習しましょう。

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!!がんばります☆彡
カラオケで基本何点ぐらい取ればいいんでしょうか?
やっぱり90はこえたほうがいいんでしょうか?

発声練習をしましょう。自分では無理だと思いますので、レッスンをお勧めします。声楽家か指揮者の門を叩いてください。

  • 回答者:株fx (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイスありがとうございます☆
音楽聴くだけではなく、発声練習もつねにやろうと思います。
レッスンもできたらやりたいと思っています。
アドバイスありがとうございました(´・ω・`)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る