すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼の連絡頻度をぼやいたら、諭されました。

会っている時は優しいのに、メールがなかなか返って来ない、遅くなると、一言謝ってくれるがペースはそのまま。

と男友達に相談したら、こうい われたのですが、どう思われますか?


男性的な感覚だと連絡のための連絡とでもいうような、内容のないたわいないやりとりが嫌なんであって、

何か伝えるべきことを考えてしまうので、何を書いていいのかわからない。
気持の込もったことを書こうとしているからそうなるのだということを理解してあげて。


内容なんてなんだっていいよーと思ってしまうんですが、それが難しい、、、ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-04-04 15:49:04
  • 0

並び替え:

あなたはあなたの感覚で、相手は相手の感覚なのです。あとは、返事が来ないとさみしくおもったんだっていうことを相手に伝えて、相手がどうするかということで、そんなことまであなたの思い通りにはなりません。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

不器用な人にとっては難しいことでしょうね。

まめな人より少し不器用な人ぐらいの方が信用できる人だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

内容のないメールは返信するのは女性でも難しいですよ。たわいのない話は会った時に話して、必要事項のみメールしてみたらどうでしょう。

  • 回答者:奈々 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

男性は文章を考えたり言葉にしたりするのがとにかく苦手な生き物です。
あまり無理強いしたりすると重いと思われますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

まさに男脳と女脳の違いだと思います。
まめな男性もたまにはいますけどね、そういう男性はまさにプレイボーイだし。
わかってあげてください。
脳の構造が違うのです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る