すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性に当てはめると、どんなことがありますか?
彼の連絡頻度をぼやいたら、諭されました。

こういう、「相手が望んでるからしてあげたいけど、苦手なこと」って、女性側に たとえるとどんなことがあてはまりますか?


彼が会っている時は優しいのに、メール無精。

と男友達に相談したら、こう言われました。

ーーーーーー

男性的な感覚だと連絡のための連絡とでもいうような、内容のないたわいないやりとりが嫌なんであって、

何か伝えるべきことを考えてしまうので、何を書いていいのかわからない。
気持の込もったことを書こうとしているからそうなるのだということを理解してあげて。

ーーーーーーー


内容なんてなんだっていいよーと思ってしまうんですが、、、


「相手が望んでるから、してあげたいけど苦手なこと」は、

多くの男性にとっては、他愛ないメール

だとしたら、

女性に当てはめると、どんなことがありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-04-04 18:09:10
  • 0

並び替え:

それは人それぞれです。
私が苦手だったことは、無口な癖に頻繁に電話をかけてくるので
無言の時間がスゴク長くて嫌でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

相手のメール無精を許すこと。
これがいちばん、してあげたくてむつかしいことです。
何度経験してもむかつきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

「デートの度にお弁当を作って来て」
もしくは逆に「興味がわくような内容をメールして来て」ではないですか?

女性は用もないのにメールし過ぎの人が多いですし、
何してる、何食べた、誰が何って言った、
個人日記やワイドショー的な事は男は興味ないです。
返事が欲しいなら政治や経済や工業もしくは科学的な事で、
新しいニュースが日々あるわけですから、
そのあたりの自分なりの考えや質問を送れば良いと思います。

自分「だけ」にしか興味の無い内容を送って返事を要求するのは、
思いやりの無い行為です。
男性の方が思いやりがあるので、弁当作れとかもっとうまい料理作れないの?とか、
自分「だけ」が興味がある話やメールをしないでいてくれてます。

メールの返事なんて「他愛ない」と言いますが面倒なんです。
返事がなくても文句を言う人が内容についてクレームを付けないわけが無いですし。
しかも、そういう人に限って実家で食事の後の片付け何て他愛の無い事を、
「めんどくさい」「なんでしなきゃならないの?」なんて言いますよね。

面倒な事だけじゃなく、嫌な事、耐えられない事でもしてしまわずにいれないような、
魅力的な女性になって下さい。

  • 回答者:GC (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る