すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

親ほどの歳の方からお酒好きという話の流れで、二人きりの時や部下の前でも、
飲みにいこう、連絡してなどと数回誘われました。

やはり、部下の前でも誘えるということは特に深い意味は無く、
話の流れで誘ってみただけ。あるいは複数で、ということなのでしょうか?
その方は長年の担当ドクターで時々メール交換などする、そこそこ仲が良い
という関係ですが、このようなことは初めてです。

私は20代♀、数年前からその方に好意を抱いていて、おそらく気付かれています。
しかし今後もドクターとしてお世話になる予定なので、下手な行動に出て関係を壊したくありません。
変な期待はせず普通に接するべきでしょうか?
ご意見をお聞かせください。

===補足===
足りない部分があったので補足します。

相手は独身子持ちですが、独り暮らしだそうです。
仕事では誰にでも優しく、フレンドリーで慕われていますが、
裏では女の子大好きでちょっと過激な発言が多い方と聞きます。

  • 質問者:そい
  • 質問日時:2013-04-04 18:30:32
  • 0

並び替え:

補足の女の子大好きというのを見る限り、深い意味が無いというより、あわよくばと思っていると感じます。
関係を壊したくないのでしたら、相手に変な期待を持たせないように、事務的に接したほうが長く関係が続けられると思います。

  • 回答者:ともだち (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あわよくば、ですか。一夜限りというのはゴメンですが、
その後も公私共に仲良く、良好な関係を続けられないか?と思っています。
やはり考えが甘すぎるのでしょうか。好きな相手なのでどうしても
事務的とはいかず、感情が表に出てしまいます。

ご回答ありがとうございました。

話の感じでは、堂々と誘っているのは、あなたを油断させるためという気もします。
誘われたときに、○○さんも一緒に行きたいのですが、などといった時の反応で、
意図が見えると思います。
関係を壊したくないなら、誰かと一緒、という鉄則で行けばいいと思います。
相手に期待を持たせすぎないよう、言動に注意したほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

油断させるためですか、それは思いつきませんでした。
それほど親しい共通の知人が周りにいないので、少し難しそうです。
というより、出来れば二人で行って少しでも仲良くなりたい、
プライベートでも交流できるような関係になれたら・・・と思ってるのですが、
相手はそうでない可能性がありますね・・・。

ご回答ありがとうございました。

現在の関係を壊したくないのであれば、飲みの誘いも断って今まで通り普通に接すれば良いと思います。

  • 回答者:まい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうするのが今後の関係に差し支えず、一番無難である。
頭では分かっていますが、やはり好きな相手なので仲良くなりたいし、
断りたくはない・・・という思いがどうしても邪魔をします。

ご回答ありがとうございました。

下心もあるし、あなたの要望にもこたえられるので、あなた次第ではないでしょうか。
でも、関係がこわれたとき不利なのはあなたとなるので。
損得なく付き合うならいいでしょうが、なんとなくいやなにおいがしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、不利になるのは自分というお言葉で考えさせられました。
いやなにおい・・しますか。
好きな相手だけに悩みます。

ご回答ありがとうございました。

独身か既婚者かによると思います。
既婚者なら変な期待はせず普通に接するべきだと思います。
独身の方ならあなたも好意を抱いているようですし
飲みに行っても良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご指摘ありがとうございます。
なんだかんだで行きたい気持ちが強いので、
前向きなご意見うれしいです。

ご回答ありがとうございました。

あなたが好意を抱いているのですから、まずは何も考えずに行って見たらどうですか。

そしてその食事の席で相手をじっくり観察して下さい。仕事場以外での人間性も

見えてくるでしょうから、良くも悪くも自分の目で確かめるのが一番だと思いますよ。

考えるのはそれからでも遅くはないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る