すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

こんにちは。
わたしは大学2年生19歳の女子です。

水着のことで質問があります。
最近は海にもプールにも行く機会がなく、
水着など中学生以来着ていない状態でした。

しかしGWまでに水着を手に入れなくては
いけない事情が出来てしまったので
通販で買おうと思います。

ですがやはりすこし心配です。
わたしは身長157cmで胸はC70なのですが
7号を買うか9号を買うかとっても迷っています。

近い体系の方、また通販で水着を買ったことのある方
ご意見をお聞かせください。

  • 質問者:みく
  • 質問日時:2013-04-04 20:18:26
  • 0

並び替え:

胸だけで水着のサイズを決めるのは難しいです。
メーカーによってもサイズが違うので。

ウエストやヒップが細いなら7号で大丈夫だと思います。
最近の水着は胸のパットが厚い物が多いのできついようなら付け替えれば良いです。
パットは大きめのスーパー等でも買えます(衣料売り場かスポーツ用品売り場)

また、ビキニなら上下別売りのタイプを選ぶと安心かもしれないですね。
ただ、もし売り場に行かれたとしたら身長からMサイズ(9号)を勧められると思います。
今の水着は濡れても伸びたりせず逆にフィットするのでパツパツは敬遠される傾向にあるからです。
(セクシー路線を狙う方なら逆に小さめを着て胸をこんもりさせたりムチムチした感じを見せます)

もし買おうとされてるのが競泳用なら、7号だときつく感じられると思いますが、
これは機能的にそうなっています。

http://www.f-j-r.com/size00.htm
http://www.rakuten.ne.jp/gold/mizugi/explanation/swimsize.htm

  • 回答者:私はMか9号にしてます(156cm (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る