すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

九州の猟師さんが、中国船にやられっぱなしです。魚を採ろうとしても、邪魔されて取れないようです。中国はどんどんとって、魚がいなくなりつつあるようです。どんどん日本に近づいてきているようです。中国はすぐれた作戦を立てるのがうまいのでしょうか。

• 質問者:クロスアップ現代
  • 質問日時:2013-04-04 21:12:55
  • 0

シナは、将来太平洋の進出の野望を抱いているので、その足がかりに近くの島々に進出をしており、作戦が優れているわけではなく、あくまでも強引に邪魔者を排除しているだけで、南シナ海でもベトナムやフィリピンの調査船や漁船を邪魔している様子です。
早急に、自衛隊または海上保安庁の部隊を編成して尖閣諸島に常駐させて、シナの太平洋進出を防ぐためにも、日本は太平洋諸国と連携して対処・対策を取るべきです。

• 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今までは、猟師たちが通報していたのです。中国に魚が採りつくされて、漁が成り立たないので、猟師が激減しています。通報する人すらいなくなりつつあります。

並び替え:

この前は ベトナムの漁船が銃撃されましたし・・・
漁業監視船のアクタレにねぇ。 だから石原君が、尖閣に船溜りを作れ!と言ってたんですよね! 日本の漁師さんが 安心して魚が採れるように・・・
シナは 作戦なんてありません!強行突破・・それだけです!

• 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

純粋なんですね!

そうですね。中国はかなり戦略的かつ戦術にも優れてます。
日本は後手を踏むばかりでマズいですね。

自衛隊を常駐させないととんでもないことになります。

• 回答者:戦争を覚悟すべし! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

戦略的に行動し奪っていくのは得意かもしれませんね。

ですから日本も言葉だけではなくしっかりと行動で示さなければなりません。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る