すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

目に違和感・・・
右目の上まぶたの内側にちょっとした違和感があります。なんか、ゴミかまつげが入っているようなかんじ...?
痛いような気もしますが、痛いというより違和感です。
ものもらいは過去になったことが何回かありますが、症状が違います。

普段ソフトコンタクトレンズをつけているので、もしかして眼球に傷でもついたのか?と思いましたが、コンタクトレンズって、黒目の上に乗っけるので、上まぶたの内側(しかもちょっと目尻寄り)に傷がつくことなんてあるんでしょうか?
もし、傷があるとしたら、治りますか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-04-04 23:34:26
  • 1

並び替え:

目薬を差してみて染みるようなら傷が付いている可能性があります。
コンタクトの定期検査は受けられていますか?
違和感が長引いているのなら一度検査してもらった方が良いと思います。

===補足===
症状が治まったのなら大丈夫だと思います。
細かいホコリが目に入ったか
もしくは見えない所にものもらいか何かができていたのかも分かりませんね。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初、ゴミが入っていると思い、普通の目薬をさしてみたのですが、全くしみませんでした。(症状は治まらず・・・)
そのあと、ものもらい・結膜炎に効く抗菌の目薬をさしてメガネで過ごしてみました。
今は違和感も何もないです^_^;
治ったんですかね?!眼球が傷ついたにしては治りが早すぎる気が...?
心配しすぎてしまったのでしょうか?
検診は定期的に受けていて、ついこの間行ったばかりでしたが、その時は異常なしでした。

アドバイス、ありがとうございました。症状はおさまりましたが、もう少し様子をみて見ます(^_^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る