すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

東京が世界一クールだという世界中のバックパッカーにとって、日本はどんな魅力があるのですか。

  • 質問者:さんや
  • 質問日時:2013-04-05 02:02:22
  • 0

昨日のNHKですね!見ましたよ~!!
ラッセルさん(だったかな?)三年住んでるイングランドの人の今後が非常に心配です・・・。
どうか、愛して下さっているこの日本で腐りませんように・・・。
あと、ホテルの受付のお姉さんの流暢な英語には感心しました。可愛かったし。

バックパッカー(やはり主に欧米??の)にとっての魅力・・・
日本人からしたら「え~~~」的な、アジア感丸出しの雰囲気エリアが逆に新鮮で、それでいて東京は先進的な都会でもあるから、面白いんでしょうね。
独特の生活や人情ドラマなど・・・。自国より物価も安いでしょうし。
当方大阪在住ですが、同じ様な地域「西成」が外国人には熱いらしいですし。

最後のフランス人の言葉もありますね。「優しい」
さんやっていう所の酔っ払いのおじさん達が外国人に何か言っているのは、どうみてもからんでるか冷やかしてるかにしか、私からは見えませんでしたが、そういうのがあまり無さそうなお国の方からしたら、心あったまるんじゃあないでしょうか。
もちろん、一般の多数の日本国民が外国人とみれば、やたら親切になるのも「優しい」を大きく底上げしていると思います。

===補足===
あぶれ手当て???初耳です。
今は大阪在住だけど出身が違うので、真の大阪人ちゃいますな、わて。知らんかったわ~
わてもお手当てもらえるかなぁ?

西成来られたんですかー!極めましたねー。
怪しげな雰囲気の街が好奇心をくすぐるんでしょうね~。
日本人でもそうなら、異邦人はなおさらですな!

  • 回答者:バッグ馬鹿ー (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです!その番組!!

西成は行った事あります。関東人にとっても興味津々でしたよ。「あぶれ手当て」という日本語も、初めてそこで聞きました。

日雇い労働者が集まるところで、仕事がもらえないと並んで手当てをもらうようですよ。
朝は路上テントで朝食セットが100円でした。夜も屋台みたいなところで飲みました!スリリング!

並び替え:

日帰りでスキーに行けて東京でアフター出来る。
長野オリンピックで世界中の記者が絶賛していました(いや一人の記者が)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

行かれますね。

必ずこうだ!と言うわけではないですが、傾向としてあげます。

○安全
→一番大きな理由です。カバンを置いて公衆トイレに入ってもなくならないと言う人もいます。

○清潔
○正確

○便利
→電車でどこでも行ける、名所がたくさんあるのも理由のひとつです

○ユースが充実している
→日本に限らず、名所はユースが充実しています

===補足===
--------------
ユース:ユースホステルのことです。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%9B%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AB+%E6%9D%B1%E4%BA%AC&aq=1&oq=%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%9B%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AB%E3%80%80&lq=-1&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

バックパッカーのほとんどはユースを使いますから
ご存知かと思っていました。スイマセン・・・。

  • 回答者:Sooka! (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ユース? 柚子?

ユースホステル、アメリカと中国で使ったことありますが、気付きませんでした。すいません。←昨夜は酔っていました。笑

東京って何でも揃っているんですよ。食事も美味しい、安全、電車移動も楽とかその他色々ありますね。海外生活の経験があるので、どれだけ東京が素晴らしいか改めて認識した次第です。観光や仕事で東京に来る外国人の方達の気持ちが分かります。

  • 回答者:まゆ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず一番は安全でしょう。人も優しいですし。
日本最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バックパッカーなどの宿にお金をかけないで旅行を楽しむ人にとって、山谷は宿も複数あり、日比谷線の三ノ輪駅やJRもある南千住も近いので、東京で動き回るなら便利な街だからでしょう。山谷は一本路地に入るとハーレムのような場所もありますが、私は用がありその近所をよく歩きますが、いままで危険な目にあったことはありません。そんな安全性が高いところで、低価格っていうのは魅力でしょうね。1泊3万円の高級ホテルなら1泊。山谷なら10日は滞在できますしね。

  • 回答者:とらこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全性が高いと言う事も当然あるでしょうし

接客の質の高さ等のサービス面や親切で且つマナーを持ち合わせている国民が多いと

言う事も挙げられると思います。又東京であれば公共の交通機関も充実しているので

どこへ出かけるにも利便性が高いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る