すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性が恋人に会いたいと思う頻度は?
あまり恋人に会わなくてもいい、という20代社会人の男友達がいます。

彼女がいたのですが、彼のこの性格から、彼女から別れを告げられたそうです。 意外と言ったら失礼ですが、大変落ち込んでおり、そんなに好きだったのかと驚きました。しょんぼりと不服そうに、
会えなくたっていいではないか、、、とぼやく始末です(苦笑)

そこで質問なのですが、
この友人のような男性は、なぜ別れて落ち込むほど好きな女性と会いたいと思わないのでしょうか?

男性に多いように感じるのですが、、

ご意見よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-04-05 11:35:46
  • 0

並び替え:

毎日会いたいですけど社会人なら現実的に無理でしょう。

将来の為にも仕事がまず優先になってしまうのですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は毎日でも会いたいです

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

その彼にとって、彼女がいる事が自分にとっての安心感だったのかもしれません。逆にべたべたしてくる男性を質問者の方はどう感じられますか、女性の恋愛も確かに理解できますが
その彼にとっては、たとえば仕事を一週間頑張って、週末だけ彼女に会うこと(毎日会うより濃密な時間を過ごせる)そういう風に考えていたんじゃないかなあ~って思います。
女性側からしてみると、そういうものかもしれません。嫌いで合ってなかったわけではなく
あなたの事を心のよりどころにしていたかったのでしょう。
身勝手な男性側の論理ですが、わかってあげてください

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る