すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

ロックバンドや音楽が題材の映画・TVドラマは何がありますか?

また友人に聞いたら

「スクール・オブ・ロック」
「あの頃、ペニー・レインで」
「シド・アンド・ナンシー」
「すべてをあなたに」
「ドアーズ」

「スパイナル・タップ」
「ガレージ・デイズ」
「スティル・クレイジー」
「ハード・ロック・ハイジャック」
「ハイ・フィデリティ」

「ロック・スター」
「ヘッドバンガーズ・ジャーニー」

などの題名を教えてくれましたが、見たことのある物はありますでしょうか?

あったらご感想を教えて下さい。

  • 質問者:ピーター・フランプトン
  • 質問日時:2013-04-05 15:09:09
  • 1

ロックバンド「The Runaways」の伝記映画「The Runaways」
https://www.youtube.com/watch?v=_OiivsuvrZ0

ロックバンド「Nirvana」のKurt Cobainの自殺するまでの2日間を
描いた「Last Days」
https://www.youtube.com/watch?v=Q3J28BLGz3g

ロックバンド「The Rolling Stones」のリーダーBrian Jonesを扱った
「Stoned(ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男)」
https://www.youtube.com/watch?v=lulnjEa3cEo

元ロックスターが父の死の真相を追ってアメリカ縦断の旅を描いた作品。
「THIS MUST BE THE PLACE(きっと ここが帰る場所)」
https://www.youtube.com/watch?v=q0ryRwKkKI4

ロックシンガー「Janis Lyn Joplin」をモデルにした映画「The Rose」
https://www.youtube.com/watch?v=NETKsGcfWY0

等々があります。

見たことがあるのは「ロック・スター」
全編80’年代の音楽に溢れていて臨場感が素晴らしいです。
https://www.youtube.com/watch?v=EywR1xltUbY

  • 回答者:荻昌弘 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わっ、すごい。沢山有り難うございました。

並び替え:

「スクール・オブ・ロック」は息子が小学生の頃に借りて来たので家族で見ました。
「あの頃、ペニー・レインで」「シド・アンド・ナンシー」「ドアーズ」は学生時代に見ました。
背伸びしてたので意味はあまり理解してなかったと思います。
時間があればまたみたいですね。

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチとかコヨーテ・アグリートか
(どっちもアグリーだけど)好きです。

  • 回答者:けろけろ (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スクール・オブ・ロックは好きですね。最高に面白かったです。
トイレットは笑いと感動で、面白かったです。エアギターはちょっと受けました。
アニメですが「beck」は観ましたがいろんなバンド名が出てきてよかったです。
まあ主人公の歌はヘタクソでしたが。実写映画も出てるようですが観てません。
nanaはtv放送で観ましたが、あんまり好きではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中ではスクール・オブ・ロックしか観た事ありません。

笑いと感動のあるコメディで面白かったです。

傷だらけのラブソングと言うテレビドラマも音楽が題材でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る