すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

最近見て、大変面白かった映画はなんですか?

DVDやテレビで見た古い作品でも構いません。

私はオリバー・ストーン監督の「ドアーズ The Doors」(1991) です。

『ドアーズ』は『プラトーン』『7月4日に生まれて』と並んで、60年代の米社会を描いた三部作と言われています。その完結篇になります。

60年代後半~70年代初めにヒット曲を飛ばしたロックバンド「ドアーズ」でヴォーカリストを務めていたジム・モリソンさんの伝記映画で、ロックスターとしての生きざま、恋人との愛情がメインの傑作です。

「ハートに火をつけて」「ハロー・アイ・ラブ・ユー」などドアーズの曲が全編に流れ、非常に感激しました。

・「ハロー・アイ・ラブ・ユー」
http://www.youtube.com/watch?v=_5xfPeD2CT0

  • 質問者:ピーター・フランプトン
  • 質問日時:2013-04-05 17:22:10
  • 3

ボブ・ディランの英国ツアーのドキュメント映画「Don't Look back」
https://www.youtube.com/watch?v=ofr6S-xzhAU

ロックバンドRamone出演の学園コメディ「Rock 'N' Roll High School」
アメリカの学園コメディは文句なしに馬鹿馬鹿しくて面白いです。
https://www.youtube.com/watch?v=gKUHFI1dnKo

「The Rutles in All You Need Is Cash」も面白いです。DVD無し。
https://www.youtube.com/watch?v=dBBmubmSY9I
The RutlesはThe Beatlesのパロディです。

  • 回答者:ロックスター・エナジー (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

カールじいさん 意外と面白かった

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊る大捜査線FINALです

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フォレストガンプがおもしろかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アザーズ 2001年のスリラー映画
えっえってなりました。

  • 回答者:トム (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レッドクリフです。
三国志はおもしろいです。

  • 回答者:石仮面 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プラトーン、7月4日に生まれては昔レンタルしてみました。
どちらも名作だと思います。
洋画は昔の方がいい作品多いですね。
久しぶりに洋画見ましたが、幸せへのキセキ が感動でした。
子役もうまかったし、マットデーモンも名演でした。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日ですね。よく生き延びました。

  • 回答者:やんばる (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛を読むひとと戦場のピアニストが

良かったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今上映中の、ひまわりと子犬の7日間が面白かったです(*´▽`*)
動物の大切さがよくわかったので☆

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奇跡のシンフォニーを見てとても感動しました。
子役の男の子がすごく健気で可愛くて
最後はハッピーエンドになり幸せな気持ちにさせてもらえました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レミゼラブルです。歌がよかったです。

  • 回答者:gら (質問から56分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る