すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

春がきたなーと実感するのはどんな時ですか?

私はお風呂に入る時、服を全部脱いでも「寒くない!」と感動します。

寒がりなので冬は体が縮んで気分も鬱々してます。
春がくると「やったー」という気分になります。

  • 質問者:さくらん
  • 質問日時:2013-04-05 21:10:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。
三寒四温と言いますが今日も寒いです(涙)

ウグイスの鳴き声が聞こえてきた時(最初は上手に「ホーホケキョ」って鳴けないんですよね)。
どこからともなくカメムシが家の中に侵入してきたとき(春は実感するけど、あんまうれしくない)。
目や鼻がむずむずするとき(花粉症)。
女性の足元が黒タイツから生脚や肌色ストッキングになってきたとき(すまんね、脚フェチで)。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

庭の花が咲き始めたころですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり花粉症ですかね。
今年はきついです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花粉症が発病したときです。
かなりしんどいです。

  • 回答者:石仮面 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たんぽぽやおおいぬのふぐりの花を目にしたとき。
多少寒さを感じても、花は時期がくると咲いています。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓を開けていると心地良い風がそよそよと入ってきた時です。
春は大好きなのですが、花粉がつらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その気持ちわかりますね、寒くないですよね、風呂上がった後もそんなに寒くないように感じます。
自転車て手袋しなくなった時にも感じますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅を見たときですよね。あとは、福寿草が咲いているとき。土筆が出たとき。

  • 回答者:やんばる (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓を開けた時にあたたかい風が入ってくるときですね。

生まれ変わったような気持ちになってとても落ち着きます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土や草のにおいがしてきたときです。
暖かくなると、青々としたにおいがしていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は出掛ける時に厚めの上着が必要かな?と悩むときです。
薄着で出掛けられる気温になってきたので何を着て行こうか迷いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂が寒くないのは本当にうれしいです。
やっと春が来たと感じます。
冬は服を着かえるだけでひと仕事で、時間がかかるし、着替えるまでの気合を入れるのが大変です。

  • 回答者:寒いの嫌い (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る