すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

大事に思う相手に程、メールの返信が滞りがちな理由は、

「連絡をもらうこと自体はうれしいが、「返事しなければ」と思うと心が重くなる時もある。
意識しない相手ならその重みも大したこと ない。ただ、大事な相手であればある程、それなりの内容で返したいとおもうため、結果的に考える時間をとることになり、返信にかかる時間が長くなりがち。」

という感じの理由があったりしますか?

思いついたことを何でも送ることは、難しいんでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-04-06 07:15:59
  • 0

並び替え:

思いつきは難しいですよ。
ここの回答もそうですがメールとかで気持ちや真意を伝えた時でも、軽い冗談で馬鹿だなぁ~と答えても受け手に取れば本当に馬鹿にされてるととられてしまったり、メールの文字のやりとりの場合は細かいニュアンスが通じず行き違いする事もあるので、大事な人であればあるほどこれは勘違いされないか傷つけないかよく内容を考えて送りたいので時間かかる場合はあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

返信できない理由なんてないですよ。送ろうと思えばどんな事でも

遅れるものです。大概はそれらしい言い訳を作っているだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る