すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

福島第一の汚染水は浄化しても低減させるだけだそうですが、海洋投棄しても大丈夫でしょうか。タンクは一杯になります。

――タンク増設の他の水処理施設の増設の計画の方ですが、海洋に汚染水を投棄する計画があるので、処理水の除去装置の実証実験をやっている、という事を聞いたのですけれども。

東京電力・松本さん「はい、いわゆる汚染水に関しましては現在10のマイナス2乗から1乗程度の…処理水といえどもそのぐらいの濃度がございますので、更に低減できないか、という様な事については検討中でございますが、まだ今のところ具体的な計画は持っておりません」

http://magazine9.jp/oshidori/111109/

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-04-06 09:29:36
  • 0

昔は海洋投棄してたんですけどね。普通に。

で、その辺で取れる魚を食べてたんですけどね。普通に。

どうせ、「あぁ~~~!汚染水が漏れ出した!」「事故だぁ~~~!」
とか言いながら、海に垂れ流すんやろうなぁ。

表にはちょっとずつ出して、実はその何倍も垂れ流し。

でもって、今も垂れ流してる・・・。
でもって、垂れ流し5日後に発表。
でもって、原因は不明。

  • 回答者:Sooka! (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

低減しても汚染水には変わりないので海洋投棄はダメでしょう。
海洋投棄をしない方法を考えてほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫なものではありません。

海を汚染させるだけです。それはいずれ自分達に返ってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に投棄しちゃだめです

  • 回答者:sooda (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメですけど、じわじわと外に出ているのは事実ですね。

  • 回答者:土壌汚染 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る