すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

他国人を憎むことが生きがいになるって、どうなんですか?

ソウルからヨボセヨ “旭日弁当”も受難
2013.4.6 03:09 [外信コラム]

韓国人は“朝日”がよほど嫌いらしい。昇る太陽の旭日(朝日)をあしらったデザインを見ると日本の軍国主義を思い出すといってよく騒いでいる。昨年のロンドン五輪では陽光をデザインした日本の体操選手のユニホームに「日本軍国主義の政治宣伝!」と独り興奮していたが、その後も米国など各地で旭日にイチャモンをつけている。

その最新例に英国で「ライジング・サン・スシ」と名付けられた“旭日弁当”に韓国人が抗議したというのがある。英・北アイルランドのベルファストに留学中の女子学生が、コンビニや学校の売店で売られているおすし弁当に赤い朝日のロゴが付いているのを発見。「ナチス・ドイツと同じ戦争犯罪の象徴だ」といって弁当会社に抗議し謝らせたというのだ。

韓国の新聞が紹介した写真を見ると弁当の包み紙に旭日マークがついている。昇る朝日をデザインした旭日旗は旧日本軍が使ったからというのが抗議の理由だが、反日もここまでくるといささか病的である。

日本と戦った米国や英国では何とも思われていないのに、日本と戦争したわけでもなく、いわゆる戦犯問題も直接は関係ない韓国で問題にされているのだ。しかも戦争を知らない若い世代が気にしている。屈折した反日・愛国教育の結果だろうか。(黒田勝弘)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130406/kor13040603090001-n1.htm

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-04-06 10:22:10
  • 0

あなたの質問文や補足文を読む限り、
いかに日本が歴史をうわべしか教えてこなかったのか?がわかります。

だから日本人は自分の国に経緯や誇りをもてないんでしょうね。

・・・と、同時に、韓国は歴史をどう教えているのか?疑問に思います。
自分の国を知ろうとしないで、日本を憎むことしか教えない
単なるマインドコントロールの時間としか思えません。

• 回答者:ルゾナ・D・ウサチロブフ (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

反日教育の影響で民度が低いのでしょう。
反日もここまで来ればもはや病気と嫌がらせとしか思えないです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別の回答サイトですが・・・・
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1018690840

これ読むと、韓国は、もうどうしようもないと思います。
まともに付きあおうと考えるのが、馬鹿馬鹿しくなります。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度

お礼コメント

韓国は日本の敗戦までは日本の領土(日韓併合)でした。
しかし米軍は戦時中は韓国には爆弾を落としておらず進軍もしていません。
終戦は無傷で向かえ、しかも日本の国家予算で国づくりをした全てのものを
ただで手に入れています。
ところが韓国は戦勝国だと言い始めGHQと相当もめました。
それでGHQは戦勝国でもなく敗戦国でもなく第三国と位置づけをしたくらいです。
これが三国人といわれるゆえんです。
戦後米軍が韓国に入りましたが韓国の横暴さに困り果てGHQが
頭に来ていたのです。
それでマッカーサーが反共防波堤は日本までとすると発表したのです。
北朝鮮は米軍が韓国から引き上げると思ったのです。
統一目的で北朝鮮が南進して朝鮮戦争になったのです。
残念ながら歴史はごまかしが出来ず、韓国に原因があります。
戦争が始まっても米軍を主体とする国連軍は韓国軍がコテンパンにやられるのは
わかっており、とことんやられてから参加をしているくらいで、日本の当時の
朝鮮総督府、旧軍人に韓国人の性格、気質を調査して米軍が参加をしても
韓国兵は3歳児と同じ扱いをするように文書で通達を出しているくらいです。
韓国はぼろぼろに負け釜山まで追いやられ逃げるところが無くなり
海に飛び込むところまで行きようやく米軍が上陸して巻き返したくらいです。
映画「ブラザー・フッド」を見ればいかに戦史を歪曲し、プライベート・ライアンの
コピーかがわかります。

歴史は間違わないで下さい。
日本が韓国を併合する→日本の敗戦→米軍の管理下に入る→米国から独立をする。

韓国の歴史の歪曲は今に始まった事ではありません。
日本が併合する前は1,000年にわたり中国の属国でした。
この間の事も全て歪曲しています。

不思議な事があるんです。
韓国の今の国旗は中国の属国を現す国旗なんです。

ネットで「大清国属 高麗国旗」を検索すれば出てきます。

北朝鮮は日本の敗戦後は新しい国旗を採用しているが
韓国は属国中のことが忘れないのか中国の下僕を表す
国旗を採用しています。
北京オリンピックで韓国の国旗を見た中国人が何を思っていることでしょう。

こういう記事をわざわざ引用してきて披瀝することに生き甲斐を感じるのもどうかと思う。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

いささか病的など、なまぬるい。
まさに病気です。
ほんと、世界中から嫌がられているでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

歪んだ愛国心のなせる技ですが、もやはただの病気です。
理性のない異常な反応は彼らの社会の歪みを他そらすたなのでしょうが・・・

そんなに戦争がしたいのかと悲しくなります。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

知能が低いのでしょうね。

どうせ嫌いなら、韓流スターとやらも日本に来なければいいのに。
こちら別に何の不自由もしませんし。

日本にいる人たちもいつ帰ってもらってもかまいませんしね。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

やることなすことが

狂っているとしか言い様がないです。ですからいつまで経っても成長しないのだと

思いますね。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本を恨むことによって国を維持しているのです。
それでないと百済、高句麗の時代に逆戻りです。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

それしか生きがいになるようなことがないから仕方ないでしょう

• 回答者:sooda (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る