すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼がなんでも察してくれます。フェミニストなだけでしょうか、、、

私は自分の意思を何でも遠回しに伝えてしまう癖があります。

それを彼はほとんど察してくれて、何も言わずにしてくれたり、~しますか?
と言ってくれます。

さりげなさ過ぎて、その場で気づけない時があります。

例えば、
車で食事に行き、送ってくれる時に「すぐ(家に)着いちゃうのかあ」というと、帰り道をいつの間にか遠回りしてくれていたり

遠距離になったので、電話がしたいなあと思って、「また話したい」ようなことをメールの最後に書くと、電話のことだとわかってくれて、時間のあるタイミングをおしえてくれたり

プレゼントが、私の好きな色だったり。(好きな色を言ったことはありません)

付き合いは、そんなに長くはありません。
長男で、下に二人いるから身についているのでしょうか?

反対に私は、大変鈍い、はっきり言って気が利かないです。友人からもからかいがてら言われるほど、1対1の空気が読めません。
末っ子です。

なのでいつも彼が面倒を見てくれているような感じです。

いったいどこでそんな技が身についたのかなあと思います。

彼から「~してほしい」などの要求は一切ないです。

彼は当たり前のように?やっているので、ただ習慣なのかな?と思い始めました。
アドバイスいただけますと幸いです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-04-06 12:57:24
  • 0

並び替え:

単純に相手の立場になって物事を考え行動できる人だと言う事ですよ。

大人としては当然のことですけど中々できる人が居ないのが現実です。

素敵な人に出会えたのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気が利く良い人だと思いますよ。幸せになれそう

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長子は確かに気がつきます。
とても細やかで相手に負担にならないように動くのはプライドでもあります。
感謝の言葉を言っても恐縮しても、大した事じゃないとか、たまたまという振りをします。
それに甘えて顎で使うようになると逆鱗に触れます。
気遣いも気配りも自分の美意識でやっています。
ですから、それをあてにした行動は腹が立ちますし、
また当然という態度も怒りを感じます。

あなたのように「自分は末っ子だから」といいわけをする大人こどもは、
いつか見下されるか相手にされなくなります。
彼が大事ならもっと敏感に感じ取って下さい。

  • 回答者:習慣かな?とは図々しい (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る