すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートとして質問します。
普天間基地の移設問題で
沖縄県知事は「沖縄以外なら別の県でも構わない」
「沖縄さえ基地がなくなれば後のことは知らない」
とぶっちゃけ内心では考えていると思いますか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-04-06 17:13:16
  • 0

並び替え:

日本全体のことではなくて沖縄の事しか考えていないと思います。
基地がなくなると困ると思っていますが、本音を主張できない状況、風土になっているのです。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いませんね。

お金が落ちなければ経済が回らないのでもっと窮地に陥ると

思っていると考えますね。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆ですな。
・建前「沖縄以外なら別の県でも構わない」「沖縄さえ基地がなくなれば後のことは知らない」
・本音「沖縄から基地が無くなっては困る」
----
基地関連の仕事や地代収入が無くなったら観光と農漁業に頼りきるどえらく貧相な県になっちまうww

• 回答者:こんな感じ? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

沖縄に基地がなくなればそれで良いという考えはあまりにも乱暴な考えだと思います。かと言って、それに対する対案というのは、たとえば日本本土に応分の負担を強いるというのもというのも、世論が許さないと思うしすごく難しいと思う。いっそのことグァムサイパン、位にまで撤退してもらうというのはいかがでしょうか
グァムサイパンなら多少住人の反対はあるかもしれないけれど、沖縄程ではないと思います
そのように考えてくれていると理想ですが、今の沖縄県知事はそんな風に考えてるようにも見えません。ニュ―ス映像からも良くわかります
所詮国からの補助金目当てでごねているだけなのでしょうか。だとしたら沖縄県民がかわいそうですね

この回答の満足度

他県でも 何県かは 基地を保有しているところはあります。

が、そこで 問題が顕著に出ているところありますか?

基地に逃げ込めば 治外法権的に ・・・

私が わからないのは  洋上基地  が、候補にあがったこともあります。
が、それがだめな理由が 一向に 報道されず。

駄目 ということで 理由が一向に報道されないことです。

質問の答えですが、

あなた 及び あなたの家族だけが 何かで外から被害が起こる。
周りの家 には何もない。

警察も手を出さない。

あなた方に対して何かする 人 団体 が、よそに行けばいい。

と、思いませんか?

周りの人々は その人 団体で 治安が守れていると考えているとして。

この回答の満足度

そんなわけありません。
基地というカードを使ってごねて、
補助金等を最大限、沖縄にひっぱってきたいと頑張られているのでしょう。

• 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 4
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る