すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 法律相談

質問

終了

彼氏の話なんですが
就職が決まって仕事が
寮生活で仕事にいったのですが
すぐに帰ってきてしまい、
家を出ていったのですが
おちつかないらしく家に
帰ると、邪魔者扱いにされ、
最後には家族から仕事が
見つかるまで家に帰ってくるな
とゆわれたらしいのですが、
民法877条の親は子供を扶養しなければ
ならないと民法820条の親は子供を
教育しなければならないというのが
あるので彼氏が帰りたいとゆーなら
拒否する権利はありませんょね?

  • 質問者:あ
  • 質問日時:2013-04-07 02:06:03
  • 0

並び替え:

20歳すぎていたら権利は無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ですけど二十歳になれば自立しないといけない
歳になっています。自分で自分を養うんです!
細かいことを気にしないようにしましょう。
あなたの彼氏は必ず就職できます!
諦めないで!

  • 回答者:Jen (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとございます(>_<)
そーですょね(;o;)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る