すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

謝り続けなければならないのでしょうか


橋下氏は7日のツイッターで「従軍慰安婦問題も、日韓基本条約で法的な賠償問題は解決済みであるにもかかわらず、韓国に配慮せよと朝日新聞は言い続けている」などとした上で、「しかし同胞である日本人には冷たいね」「お前らは重大な過ちを俺にやったんだ。そのことを忘れるな」とクギを刺した。http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130407/waf13040712060006-n1.htm

  • 質問者:ごめんなさい
  • 質問日時:2013-04-07 12:58:01
  • 0

その通り!
朝日新聞的には日本人は永遠に謝罪し続け、お金をむしり取られ続けることが「正義」だと思ってます。

要するに日本が100%悪い!
また橋下氏の場合も、朝日新聞が100%悪いと言い続けてますね。

あれ?同じ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もう謝罪も保障もしたとちゃんと国際社会にいい続けない日本政府も悪いですね、ちゃんと韓国に物事言える政治家がでてこないと駄目ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

謝る必要はないと思います。悪いことはしていませんから。
そのまま貫き通してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解決済みなのですから

もう謝罪する必要なんてないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

謝り続ける必要はないと思います。
ハッキリとすればいいと思います。
曖昧になっているのでいつまでも問題が蒸し返されるのです。
それかずっと闘い続けるかです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋本さんの意見は正しいです。
朝日は正式に謝罪せずまた橋本さんを攻撃しています。
何回も同じことをされれば誰だって怒ります。
子供でも分かります。

  • 回答者:石仮面 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

謝り続ける理由なんかありません。
朝日は売国奴なので謝り続けるなら朝日だけすればいいです。
戦前は戦意高揚を書き続けたクセに戦後は売国に転じた新聞会社なんか潰すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズバッ!!と正式に謝罪すればよいものをノラリクラリとするから
言われ続けるのです。
「ネチネチ言われる」と憤慨する人がいますが、
ネチネチとされる原因を作った方も悪い。

===補足===
全部じゃなくて部分的に認めればいいのです。

北朝鮮の一部認めて謝罪で後は「解決しました」
戦法の方が批判はあるけどうまいと思います。

「謝罪すべきた!」「謝罪しなくてよい!」の
平行線だから何十年も解決しないまま
ネチネチ状態。
このままですと、百年経とうが一緒ですよ。
そっちの方がいいですか?

  • 回答者:中立派 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正式に謝罪する必要はないのでは?

既に国家予算の何倍もの賠償を払っている。払う必要は無いのに。
そもそも、併合してやったのに。

部分的に認めるって、日本が韓国の近代化に大貢献したことを認めるわけですか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る