すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

私は今、ダイエットではないのですが体型を保つためにきちんとした食事をとるよう心がけています。
そこで、今度ディナーバイキングに行っておいしいものをたらふく食べて来ようと思います。
焼き肉、ラーメン、韓国料理、中華、日本料理、パン、サラダ、アイス、ケーキなどなど沢山の種類があり、沢山たべたいです。

が、太ってしまうのではないか、体重が増えるのではないか、と気になって仕方ないんです。

でもいっぱい食べたいんです。
どうしたらいいんでしょうか??
これでも真剣に悩んでいます。回答してくださると嬉しいです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-04-07 17:50:04
  • 0

並び替え:

我慢すればストレスになりストレス太りになってしまうかもしれませんからね

満足するまで食べたらどうですか。ですけど食べた後が大事ですよ。

一生懸命運動してカロリーを消費するように努めて下さい。一度ぐらいで急激に太るなんて

ことはまずないですから。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
カロリー消費がんばります。

そのあとの食生活をきちんとすれば一晩で太ることはないです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食生活気をつけます!

一度ぐらいならドカぐいしてもOKです

• 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

一度ぐらい楽しんだっていいんですね^^

食べたいときには食べて下さい。
その後運動すればいいのですから。
あまり気にしないでくださいね。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あまり気にしないようにします!

一晩くらいじゃあ体型変化させるのは難しいでしょうねえ。一日ぐらいたらふく食べたからと言ってすぐに体型に反映されることなんてありませんよ。連日カロリーオーバーしていたら別ですけどね。
それより食べたいものをあまりに我慢しすぎてそのストレスを貯めることの方が結果的には太る要因になると聞いたことがあります。
一晩の至福十分に堪能してください、そしてその翌日から十分な運動をして、取りすぎたカロリーを消費してやればいいだけですから。

この回答の満足度

お礼コメント

一晩だけが体重の増加につながるのではなく、連日のカロリーオーバーが体重の増加につながっていくんですね。
食べたいものを我慢しないで、好きなだけ、たらふく食べてこようと思います♪
もちろんその後は運動たくさんして、カロリー消費します!!

1kg太る覚悟で、思いっきり食べましょう。
そのあと1kg落とせばイイだけのこと。

• 回答者:216 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます!!

たくさん食べて、そのあとは減量に励みます笑

簡単です。

動く 消費することができれば。

> ・・・体型を保つために・・・

なら 普段の運動 自分で動くことが、大切。

塩分一日なんグラム 何を少なく など、動くことがない人のため。

一日 10km 歩くつもりで・・・

===補足===
家のなかでも 率先して歩く。

これが・・・

リモコン使わず。

この回答の満足度

お礼コメント

通勤・通学で少しでも多く歩くように心がけます!

色々な種類の料理を少しずつ食べるようにしては如何でしょう?その後は元の食生活プラス、エクササイズをしてみたりとか、ストレスを溜めずにバイキング楽しめると良いですね。

• 回答者:かい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

いろいろな種類の料理を少しずつ食べ、運動もして、バイキング楽しんできます♪

一番最初に野菜をたくさん食べてからほかの料理を食べるといいですよ。
「食物繊維は脂質や糖質を吸着して、そのまま排出されるためダイエットに有効な食品」だそうです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

野菜を一番最初にたくさん食べようとおもいます!

本当はディナーよりもランチのほうが太りにくくて良いんですけどね。
野菜からまず食べると血糖値が上がりにくく太りにくくなります。
食べ過ぎたら48時間ルール。その後の食事を3日間くらい3分の2の量に減らせれば太ることはありません。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

野菜から食べるようにします^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る