すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

今発売中のマクドナルドの『抹茶シェイク』は、抹茶が苦手な人でも飲めると思いますか?

  • 質問者:ドナルドナルド
  • 質問日時:2013-04-08 07:03:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いまさらですみませんが、せっかく皆さんからご回答をいただいたので、昨日、生まれて初めて「マクドナルドの抹茶シェイク」を飲んでみました。
自分は幼い頃から抹茶そのものはもちろん、抹茶味のおやつなども苦手で、ずっと好きになれずにいました。「抹茶=食べられない」という方程式が自分のなかで出来上がっていたので、長年抹茶味のものは全く口にせずに過ごしてきたのですが、大人になって味の好みというか、食べられるものが増えたのでしょうか、飲んだ時の感想は「決しておいしいとは感じないけど、食べられない事はないな」でした。結局飲み干すことが出来て、自分でも驚きました(笑)
まだ抹茶そのものは飲めそうにありませんし、抹茶味のもの全てを克服できた感じでもありませんが、これを機にいろいろと抹茶味の加工食品など食べてみて、自分のなかの“抹茶味ボーダーライン”を知りたいと思います(笑)
本当に、ご回答ありがとうございました。

抹茶が好きでなければ、お金を払ってわざわざ飲まなくても・・・・・???
『抹茶シェイク』と云う位なので、抹茶の味がしますけど・・・・・・
でも
「怖いもの見たさ」的に飲むなら良いのかな?

嫌いなら、飲めたとしても美味しいとは思わないデショ!

===補足===
質問に、くだる も くだらない も ありませんよ!

今日は外に出る仕事があり、只今休憩中!
ふと、この質問の事を思い出し、今マックで『抹茶シェイク』を楽しんでいます。

飲みながら考えたけれど・・・・・
嫌いなら、やっぱり注文しない方が良いと思います。

確かに抹茶の香りが比較的薄く感じますし、乳製品が入っている分マイルドだけど
苺味でもチョコ味でもバニラ味でも無く、確かに抹茶の味!

私は「納豆」が嫌いですが
時々TVで
「美味しい! コレなら納豆が嫌いな人でも食べられますねぇ!」 
とか言う人が居ますが、それは納豆を食べられる人の言う事だと思います。
嫌いなら、ニオイ・味・食感・・・・・一層敏感に反応します。
納豆が違う風味に変化する訳ありませんよ!
「嘘つき! 無責任コメンテーター!」 と、TVに突っ込みたくなります。
実際に
「コレなら嫌いでも食べられるから、騙されたと思って食べてみて!」
と言う人も居ます。
騙されてまで、私は食べたくありません。

但し
「年齢と共に嗜好が変わる」 と言いますので、
納豆に関し、年に1回は嗜好チェックの為に口に入れますが・・・・・

また私は
「あのレストランの○○は不味かった!」 などと聞くと
どんなに不味いのか食べに行ってしまうクセがあります。
だって、美味しいモノは想像が付きますが
不味いものは、どうやったらその様になるか、想像を絶するので面白くて・・・・・

そんな訳で、飲むなら、
嗜好変化のチェックを行いながら
お口に合わない風味を楽しむ事かと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

くだらない質問なのにご回答ありがとうございます!

並び替え:

好きでなければ無理だと思います。
私も実際買ってみて試飲しましたが抹茶の味でしたので嫌いな人は無理なんじゃないかなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

くだらない質問なのに、わざわざご回答ありがとうございました。

苦手ってほどじゃないですけど好きではないです。
昨日一口貰って「無理」って思いました。

  • 回答者:抹茶は抹茶 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

くだらない質問なのに、わざわざご回答ありがとうございました。

無理だと思います。

一口二口はいけると思いますけど、全部飲むのは嫌いな人なら無理ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

くだらない質問なのに、わざわざご回答ありがとうございました。

飲めるでしょうね。マックが、飲めないものを出すわけがないのでs。

  • 回答者:しゃっかり (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

くだらない質問なのにご回答ありがとうございます!

薄めだそうなので、飲めそうですね。
http://okwave.jp/qa/q854308.html

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

くだらない質問なのにご回答ありがとうございます!
ご丁寧にURLもありがとうございました!

抹茶の風味が強いのでどうかなーって思います!
ですが人それぞれだと思います!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、最終的には人それぞれですよね(笑)
くだらい質問なのにご回答ありがとうございました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る