すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 大学生

質問

終了

五月病の原因の一つは、
暖房器具をアパートに持参しないことです。
入学当初はまだまだ夜は寒いです。
しかし家電量販店でも売っていないので大変です。

他に原因はありますか?

===補足===
第一志望じゃない学校の内容に絶望し
1人暮らしで夕食を慣れない食堂で済まし洗濯や銭湯で見知らぬ人と過ごす。
帰宅後、6℃の寒い部屋でテレビもなく
冷たいせんべい布団にもぐりこみ、やってくる孤独感と残念に戦いながら眠れない。
ぜったい気がおかしくなる。

ひとつのストーブが救ってくれます。肉親の電話よりありがたい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-04-08 09:29:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

暑いのだか寒いのだか訳がわからないこの4月が一番苦手で、風邪もよくひきます。

並び替え:

暖房器具との関連性を簡潔に説明してもらえないでしょうか?

  • 回答者:チェック (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その様な状況下で生活しているならば可能性としては

十分有り得ると思いますね。ストレスで体がおかしくならないうちに改善策を。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然違いますw

五月病はバカが掛かる病気です。

スタート地点に立っただけなのにゴールに着いたと勘違いしたバカが。

本来ならスタートダッシュしなきゃいけない時に、ゴール後のクールダウンのつもりで走ってるw

人間死ぬまで競争なんですよ。
入学や入社は、ゴールじゃなくチェックポイント。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

花粉症が影響してるんじゃないか、ってさんまさんの番組でやってましたが。

  • 回答者:てれびずき (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

緊張状態が1ヶ月ほど続いて疲れ果ててしまうからでしょう。
うまくリフレッシュできれば、OKなのですが。

  • 回答者:しゃっかり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは新説ですね。
ふつうは、4月からの新生活でストレスがたまるからでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る