すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

あなたは英語以外で、(判るようになりたい)と思う外国語はありますか?

理由も簡単に書いてくれると嬉しいです。

私は中国語(北京語)とフランス語です。

中国語は周囲に中国人・台湾人の知人がいるからです。

フランス語はミッシェル・ポルナレフやジェーン・バーキンなど、フランスの曲を時々聞くからです。

「愛の願い」ミッシェル・ポルナレフ [日本語訳]
http://www.youtube.com/watch?v=FGydVr0MG70

「無造作紳士」ジェーン・バーキン
http://www.youtube.com/watch?v=I4G0SPFaiI0

  • 質問者:フランス・ギャル
  • 質問日時:2013-04-08 09:54:00
  • 3

中国語(北京語、台湾語)とフランス語、イタリア語です。

鄧麗君
「何日君再來」http://www.youtube.com/watch?v=kH-RlNEK-as
「雨夜花」http://www.youtube.com/watch?v=jxg3OluhFAc
「夜来香」http://www.youtube.com/watch?v=nC0CsPw0ySE
「我只在乎你」http://www.youtube.com/watch?v=N72dsXD2GdM
Catherine Deneuve
「シェルブールの雨傘」http://www.youtube.com/watch?v=Yj6hI5g15aQ
「哀しみの終わるとき」http://www.youtube.com/watch?v=mtgoL1UJic0
       http://www.youtube.com/watch?v=UFZX8bENOwQ
Sophia Loren
「ひまわり」http://www.youtube.com/watch?v=wbU-a99giUg
「昨日・今日・明日」http://www.youtube.com/watch?v=-DVt5kDNspk
「ああ結婚」http://www.youtube.com/watch?v=J2MHUpiarUM

これらの歌曲や映画を原語で鑑賞できたら楽しさ倍増です。

  • 回答者:パンツェッタ二郎 (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

中国語ですね、やはり近い国だし多少覚えたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国語とドイツ語です。
英語の先生に教えてもらいましたが、日本語と英語、中国語をマスターしとけば世界の半分の人と話せるそうです。そのため将来のためにも中国語は学んだほうがいいのかなと思います。
また小学校の時に姉妹都市であるフランクフルトに行ったときにドイツ人が話す言葉がカッコよかったので学んでみたいと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スペイン語です。公用範囲が広いので役に立つと思います。
南米旅行に行きたいのでスペイン語が必要だと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランス語の響きが好きです。
話せたらいい名と思いますが、とても難しそうです。
スペイン語やイタリア語も日本語と違う感じが、ひきつけられますね。

  • 回答者:lime (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランス語です。
お土産でフランスの絵本や料理本を沢山頂いたので、
読みたいからです。

  • 回答者:嫌いな人に貰ったから (質問から5日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタリア語、スペイン語ですかね。
洋楽でよく聞いているので。旅行に行った時に役に立つかも。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランス語です。旅行で困らないように。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スペイン語

植民地時代

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国語ですね。

出来るようになれば仕事の幅が広がるので役に立ちそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタリア語です。
コロッセオを観光したいです。

  • 回答者:石仮面 (質問から14時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国語と韓国語です。
お隣の国の人と話が出来たい。

ネットでお隣の国の人達に嫌悪感を抱く人が
目立ちますが、アレは”目立つ”だけで
日本人全体ではパーセンテージは低いですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタリア語です。旅行した時に話せるともっと楽しいかもと思ったからです。

  • 回答者:くみ (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり中国語ですかね。

言葉ができないと、知ることもできませんからね。理解できない中国のことを理解できるようになりたいかな?(なりたくないようにも思いますけど)

  • 回答者:てきをしる (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スペイン語とアラビア語です。
使っている国が多いので、
覚えたら旅行したいと思います。

  • 回答者:梓 博人 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国語です。だまされないようにするためです。
タイ語です。旅行に行くためです。

  • 回答者:しゃっかり (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタリア語ですね。サッカー好きなので、長友とか使ってるのが聞き取りたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国語 話す人口が多いから

  • 回答者:マーマーマーマー (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずエスペラント語。それに、親日的な台湾を文化的に理解するために「台湾語」を

===補足===
それが悲しい。あの島の人々が日々母国語(台湾語)を話すようになれるよう祈っている。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今の台湾では北京語が通じますよ。

=追記=
言われてみればそうですね。世界共通語は事実上英語になってしまい。文法など非常に簡単なエスペラント語運動もすっかりすたれちゃいましたね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る