すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

景気が良くなって、高級な物や家電が売れまくっているのでしょうか?あなたの周りの事実を教えてください。

  • 質問者:あべちゃん
  • 質問日時:2013-04-08 14:41:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

景気が良いと実感している人たちは消費税UPのあとも色々お金を使っていただきたいです。私のような庶民はこれから苦しくなるばかりです。

私のまわりはそんなんでもないです。
景気が良くなってというより、消費税上がる前にかってしまおうってことでしょうね。
という理由で、私もエアコンやら買い換えようかと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうことだと私も思っています。消費税がUPした後は悲惨な状況が待っているのでしょうね。

並び替え:

身の回りではそのようなことはないですね。
生活に響くのはもっとさきでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろ値上げがすぐにひびいて、景気が良くなる前にダウンしちゃいそうです。

周りでは見当たりません。ニュースの世界だけです。
景気回復なんて言葉だけで、これから大変な時代が到来すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

輸出系の企業の業績は一気に回復へ向かってますが、これまでの超円高やリーマン並みの不況の影響で「給料UP」とはいってません。

倒産寸前だったのがこの円安でなんとか持ちこたえただけです。
残念ながら高級なものを買っているのは一部の株成金だけです。

とにかくこの円安を背景に一気に設備投資のUPを図らないと景気回復も失速してしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな人は見当たりません。

いるとしたら、多分もともとの金持ちで、どうせ買うならばと少し良い品物を買っただけではないでしょうか。だって、収入が上がった人はまだいないのですから。

マスコミの言葉に乗って、踊ることはしないようにしましょう。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りで景気がよくなっている気配は全くありませんね。

色んなものが値上がりして出て行くものの方が多いですと言うのが正直な所です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景気が上がっている気がしません。
製造業ですがモノが売れていません。

  • 回答者:石仮面 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ実生活に影響が出るほどではありません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今実感を受けている人たちで、バブリーに夢見て沢山のお金を使ってもらいたいです。

わたしの周りで景気がよくなっている気配は全くありません。
電気代が上がり、物価だけが上がるのだろうと思います。

  • 回答者:金持ちだけ得をする政策 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。

私の周りで景気が良くなっている実感はないですね。一部の企業が儲かっているだけでお金は回っていないような気がします。

  • 回答者:ねろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は貧乏人なので相変わらずですが、
長く売れなかった近所の分譲住宅が売れてたので、
少しは景気よくなりつつあるのかも。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人が新車を買いましたが
それ以外は周りではとく変化はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

消費税対策じゃないでしょうかね?
景気が良いのとは、かなり違うように思っています。

同僚はレクサスを買いましたね。やはりかっこいい。質感がちがいます。

  • 回答者:頑張れ安倍ちゃん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る