すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私は今中学○年生の女子です 友達関係についてなんですけど


親友とクラスが離れてしまって

部活は一緒なのですが なんだかギクシャクしてしまって話せないんです

まえ その親友にタオルをかりました。

そして

「明日返さなかったらお金とるからー」

と言われました。

私は冗談半分だと思ったので


わかりましたぁぁ

と言いました。

そして返そうと思った日 ちょうど朝いたので返そうとおもって話しかけたら今無理といわれて


それからクラスも違うのでその日は会えなくて・・・

その日メールで明日お金とタオル返して

といわれました

やっぱりお金はやめたほうがいいと思うのですが

返さなかった私も悪いので

みなさんのいけんが聞きたいです。

よろしくおねがいします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-04-08 22:40:34
  • 0

並び替え:

お金は返さなくてイイと思います。
その子と本当に親友なんですか?
私は信じられません。
ギクシャクしてる=嫌われている&親友と思っていない。
お金を返せとメールなんて… ひどいです。
私は縁を切った方がいいと思います。
私の考えです、頑張ってください

  • 回答者:Jen (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金は渡さなくてもいいと思いますよ。
タオルを貸してくれただけで、お金を取るのは間違っていますね。
汚したり、やぶれてしまったなら別ですが。
タオルを返すとき「遅れてごめんね」と一言いったほうがいいです。

これから似たようにお金を要求してくる人がいたら距離を置いたほうがいいです。

  • 回答者:友達は大切に (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金は渡さないでいいですよ。
あなたの親友が間違ってるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・・・ネジクレタ (・ー・) シンユウダナ


前向きな予測するとその発言も冗談かもしれません。
後ろ向きな予測だと相手は親友なんて思ったことないかも。

もし後ろ向きな予測があってるとしたら
お金を渡したらどんどんお金取られますよ。

とりあえずお金は渡しちゃ駄目です。絶対。

もし返すときは「ありがとう」「ごめんね」を忘れずに(・ω・)

  • 回答者:ヒーロー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたは返そうとしたわけです、相手がそれを受け取らなかっただけですよ。

ですからお金なんて当然渡す必要なんてないですよ。1度渡すと次ぎもって言う事に

繋がってしまいますから注意して下さい。友達からお金を取ろうとするなんて

親友と呼べる人のする事ではないですから、付き合いを考えるべきですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る