すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

容姿のことなどで、いじめられたりしてとても辛い思いをした時に、「ただの○○では終わりたくない。」とがんばって世界で活躍するようになったという話を聞いたりすると、負けず嫌いのほうが成長できるのでしょうか。
落ち込んでつぶされてしまう人と、バネに出来る人の違いはどこにあるのでしょうか。

  • 質問者:現実逃避
  • 質問日時:2013-04-08 22:44:06
  • 0

並び替え:

目標設定をしっかりしているかどうかです。それを実現するための知恵があるかどうかでs。

  • 回答者:ごめんなさい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

時流に乗れば

その時の ・・・

報道され 知れたら

されず 多くのひとが埋もれて・・・

普通の生活している等しているひとは少なく。

大概は 潰れ ・・・

蛇足

とくネタ 私のを見てください。

3.11 遥か前から。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

負けず嫌いの方が成長は出来ると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

負けず嫌いの方が成長は出来ると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

負けず嫌いの方が成長は出来ると思いますね。

違いは目標に向かって必死に努力できる精神的な強さを持ち合わせているか

かどうかですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとえに「希望」の有無。それが緻密な分析であろうが幼稚な甘い目論見であろうが無関係。

  • 回答者:孤独 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは強さでしょう。
負けず嫌いの人間は強いです。

そしてそれはどんな分野であれ「一流」と呼ばれる人達に共通の特徴でもあります。
小さいころから修羅場に揉まれ鍛えられた人で、且つ生来の強さを持っている人間は恐ろしく強くなります。

逆に生まれつき弱い人間は修羅場で潰れてしまうこともあります。
でも最初から十分に強い人間もまたいませんし、弱い人間でも強くなることは可能です。

まず「自分はできる」「自分は強い」と思い込むことです。
逆境においてまずできることは、自分を信じることです。

それでうまくいかなくても良いのです。
その中から「次にうまくいくためのヒント」を得られれば上等です。

そして「勉強」したことを次に活かす。
それをしつこいぐらいに繰り返せば自然と自信はついてきます。

強い意志で自己改革を行うことこそ、成長の秘訣です。
自分に負けずに頑張って下さい!

  • 回答者:成長は一歩一歩 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内面の強さの違いでしょうか

  • 回答者:sooda (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る