すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

見守るって具体的にはどうすることをいいますか?

男性からよく、彼女や奥さんには、見守っててほしい、と聞きます。

ただ、見守るていうと、なにもしないというイメージしかないのですが 、

なにもしてくれるな。男性から要請があったときに快く応えてくれ。

ということなんでしょうか?

私はつい、空いてに必要とされていることを確かめたくなってしまって、

連絡をして近況をきいたり、してしまいます。

そういうのは、見守る、とは反対の行動になってしまうのでしょうか?

お考えを教えてください!

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-04-09 06:55:16
  • 0

並び替え:

「ほっといてくれ」と言えないのでそういう風に表現しているのかも。
例えば苦痛のある病気の時に人がそばにいてほしくないタイプのOOな人がいます。
他人に気を使いすぎる人は自分のことで精一杯なのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

46時中べたべたするようなのは男性にとっては疲れるだけのことです。

離れすぎず、くっつきすぎずが理想的な距離です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

寂しい時はかまってほしい、その他は自由にしてほしいという事です。
ちょっと理解できない事したからといって子供のようにしからないでほしい、しからず優しくしてほしいということですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

そうだとおもいます。

うるさく言わないでほしいと言う意味だと思います。
少し男性に任せておくといういみだとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

見守るとは口を出さず、陰から見ていることを言います。
あなたの行動は逆のことをしています。
うざいと思われる前に気が付かないと後悔することになりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

静かにしていて欲しいということだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あまり口出しせず自由にしてくれって事じゃないですか?
必要とされていることを頻繁に確かめたりするのは、少々うっとうしいかもしれませんね。

  • 回答者:かりん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

気にかける と言う意味だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あまり口出しをしないことですね

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る