すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

値上げラッシュですが、何か対策をしていますか?具体的に教えてください。年代・性別・地域も一緒にお願いします。

  • 質問者:どんどん苦しくなる
  • 質問日時:2013-04-09 09:10:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

消費税値上げも含め日本の未来は暗いと個人的には思っています。

食品や物についてはチラシを見て特売や安物を買います。
それ以外はいろいろと節約をしてきましたが
これ以上の節約は無理で対策に限界を感じております。
40代 男性 名古屋

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

腐らない物はできるだけ買いだめしています。
40代女性
愛知

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セール日にまとめ買いするようにはしてますし、イオンの5%割引とかよく利用してますね。
プライベート商品は安いのでよく買います。
30代男 奈良

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特売や安い物を積極的に買っていますけど

正直これ以上対策のしようがないですね。

30代男性東京

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

業務スーパーなどの安売りスーパーで買い物をしています。

  • 回答者:石仮面 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特売やタイムセールを狙って買い物するようにしています。

30代・女・千葉

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い物自体を減らしてます。
それ以外では節電ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い物は特売でします。あとは余計な物は買わないようにしています。

  • 回答者:かりん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

より一層、金券ショップを利用するようになりました。
金券を使って安く買えるものは、フルに利用します。
イトーヨーカドーのハッピーデーやイオンの5%オフなど、お得に買えるクレカに入ろうかどうかも、検討中です。

30代・女性・千葉県

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もこまめにポイント貯めています。

まだ何もしていません。
30代 女 ひょうごけん

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いかに節度を持った経済統制をするかが、政治の責任だと思います。

メデアの太鼓もちに同調することなく、国民はもっともっと冷静に対応することが必要と思います。

政治家は、自分達の製作が失敗しても全く責任は取ることがなく、全て国民負担になることを忘れないで、いろいろの情報に踊らされることなく、慎重にやってゆきたいものです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代、女性、大阪

特売品を買ってからメニューを考えてます。
あとどうしても欲しい物は100均で調達してますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物の場合は特売の時に買います
30代 男 千葉

  • 回答者:sooda (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も特売以外買わなくなりました。

これ以上節約しようがないので、何の対策もありません。
50代、男性、四国。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る