すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

わたしは新しいクラスでちょっとなじめてません。人見知りなのですがあまり友達ができません同じ部活の人とはしゃべるのですがもう2ねんなので1年の時に仲が良かった人でくっついています。しかも誰かが自分の悪口を流したらしくて微妙なかんじです・・・なかなか話しにくい感じですどう話しかければたくさんの友達ができるでしょうか?

• 質問者:あゆりん♫
  • 質問日時:2013-04-09 16:58:18
  • 0

まず「人見知りなのですが」なんていいわけはやめる事ですね。
どうすれば友達が〜じゃなくてどうすれば向こうから寄って来てくれるか、
なんて思っていませんか?

友達になりたい人がいたら「友達になって」と言う。
または、「一緒に帰ろう」と誘う、自分からどんどん話しかける、
共通の趣味を持つ人を探して仲間になる。
小学生でも当たり前にやっていることです。
あなたは甘えてそれをやってこなかったからどうしたら良いかわからないんですね。
九九が出来ないのと同じ。どうしたらみんなに追いつけますか?
今からでもいいからやることです。バカにされても笑われてもそんなの一時です。
頑張って出来たらこんなに嬉しい事はないですよ。

• 回答者:努力と達成 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張って友達作ります!

並び替え:

少しづつ無理せず、宿題のことや問題のことなんかを聞いたりしてみてはどうでしょうか

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お勉強のことなら気軽に聞けますよね!                 頑張ります!

黙っているだけでは何も変わりませんからね

自然に自分から勇気を持って話しかけていくことは大事ですよ。悪口なんか気にすること

ありません。挨拶程度の会話からでも十分ですしその積み重ねが大切ですから。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

悪口なんて無視して頑張ります!

まだはじまったばかりです
前向きに行きましょう

• 回答者:sooda (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですよね前向きに頑張ります!

今クラス替えしたところなので 気長に。 いきなり話しかけても また悪口になると嫌ですし。

• 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ゆっくり頑張ってみます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る